最近
嫌だなと思うことが度重なった。

全てに共通して言えることは
『人に対して失望した』ということ。

信用できると思っていた人に
気持ちを大きく裏切られた出来事とか。

約束を守らない人って
結局はウソつきだと思う。

出来もしないことを約束して
その弁明もないのだから
ウソつきだと私は思う。

ウソはとにかく嫌いだし
信用できなくなる原因になる。

私は何も変わらずに
人に害など加えずに
淡々と日々を暮らしているのに
無意味に私を攻撃してくる人がいたり。

どうして真面目に
善良に生きているのに
そんなことをされてしまうんだろうと
本当にこの世の中が嫌になる。

ネットで顔が見えないからといって
すぐに誹謗中傷する人がいたり。

本当に荒んだ世の中。

こんな世の中に生きていて
この先良い事はあるのかな?と
悲観的になる。

失望することが重なり過ぎて
気持ちの面で疲れてきていて。

しばらく休むとかは
物理的に不可能なのだけれど

何か気分を大きく変えることをしていこう。