久々にIQテストを実施してみたら

148『上位10%の知能』

という結果だった。

以前からこんな感じではあったけれど
直近のほうが上がってるかも。

MENSAに入りたいなと
思ったことはあったものの
きちんと手続きのこと等
調べたり段取りはしたことがなかった。

一生に一度は入ってみたいし
今年あたり頑張ってみようかな。

そういえば
このIQテストをしていて思ったのは
暗号を解くような設問があり
普段私がやっている仕事は
ITの中でもさらに
『調査・解析系』のことでもあり
 

「このログをもとに
ユーザがどの様な操作をしたか解析せよ」

 

というような内容もあって
言うなれば
このIQテストの設問のようなことを
日々やっているわけで。

だとしたら
普段もこういったことに携わっているから
IQテストの結果も上がっているのかもと。

頭が良くなりたいし
能力が高くて損することはないので
命尽きる日まで向上し続けたい。