11/28のブログ

最近のおやつ』の続編上差し

 

以前は『韓国海苔』にハマっていると書いた。

 

その後私は

少なからずゴマ油が使われていることが

だんだんと気になりだし

 

『普通の日本の海苔で良いんじゃない?』

 

原点回帰。

普通に日本の食卓に上がっている

『味付のり』を購入し

おやつがわりに食べるようになったニヤリ

 

そういえば昔

朝食に出た味付のりをその場で食べず

部屋に持って帰って

少しずつおやつみたいに食べていたな

ということさえ思い出すハイハイ

 

久々に

ダイレクトに味わう『味付のり』は

少しだけ甘辛のような

遠くにピリッとくる感じがあって良いキラキラ

 

そして何しろ

凄くシャキッとしてパリパリ気づき

 

お口に入れると

パキパキパキーといって

割れていくくらいの心地良さ指差し

 

昔よりもさらに

海苔の味付けや食感が良い気がして

『やっぱり日本の海苔でしょ』

そう実感してからは

味付のりを大量ストックグッ

 

日本の味付のり優勝日本