日曜に行っていたドライブも

最近は週末の予定が立て込んでおり

ドライブに行ける余力なしタラー

 

そんな訳で

どうしてもドライブに出掛けたい私は

月曜に日付が変わった

AM0:00過ぎに出発車

 

月曜の朝からは

もちろん普通に仕事があるので

あまり無茶なことはしたくないけれど

でもどうしても行きたかったグー


正真正銘の『深夜ドライブ』に少しドキドキ

そして気分はアゲアゲ上矢印

 

そんな矢先のアクシデント

目的地に着く数km手前で

ウォッシャー液が切れたハッ

 

現地にはちょうど

巨大なボトルのタフなやつが売っているので

早速買ってきて注入車

 

深夜の寒さと

巨大ボトルの重さにやられて

手を滑らせ

ウォッシャー液をこぼしてしまうという

ご愛敬つき泣き笑い

 

滑る凍結路面に怯えながら帰宅し

時刻を見るとAM3:00

まだ数時間眠れるひらめき

 

疲れ果てて

布団にもぐってしばし眠り

いつもの時刻に起きたら

まるで夢を見ていたかのようふとん1

 

『私本当にドライブに行った?』

 

あれは夢か現実かと

家の中を見たら

ウォッシャー液のボトルがある上差し

 

間違いない。

私はドライブに行って

寒空の駐車場でウォッシャー液を入れ

手を滑らせて

液体を撒いてしまったのも夢じゃない汗うさぎ

 

それにしても

深夜ドライブから帰還して

数時間で仕事を開始したら

体力の消耗が尋常じゃなかった笑

 

あまり無茶なスケジュールは

敢行すべきじゃないなと

私の体がよく教えてくれた指差し