約一週間前に

壊れてきているのが発覚した

私のスマホスマホ

 

ちょうど4年ぐらい

ヘビーに使ったのだから

寿命とも思える昇天

 

私はケータイに関しては

壊れるまで使うタイプで笑

 

そして

注文していたNEWスマホが

昨日届いて

早速データ移行祭り花火

 

とはいえ

もう古いスマホのデータを

いつでも移行できるように

バックアップ祭りも開催済みだったため

NEWスマホへの移行も

1時間くらいで完了完了

 

この辺りに関しては

私はこの道のプロなのでグッ

 

 

――――― ところで

ケータイのカラバリは色々あって

皆それぞれ好みに分かれると思うけれど

 

私の特徴は

普段は黒色が大好きなのに

ケータイだけはブラックを選ばないバツブルー

 

今までの傾向として

自分でも不思議なのは

いかにも女性らしいカラーである

『ピンク』『赤』などの暖色系は選ばない。

ガラケーの時代に一度だけ

『シャンパンピンク』みたいなのにしたことがある。

 

それ以外は

だいたいはブルー等の寒色系が多い。

最近まで使っていたスマホはシルバー。

どうしてこういう色を選ぶのか

自分でもわからない汗うさぎ

 

ただ『いかにも女性っぽい』という色は

あまり好きではないことは確か。

 

そんな訳で

今回ももれなく私が選んだ色は『グレー』。

さらに男らしいのは

液晶保護フィルムも貼らず

スマホケースにも入れず

むき身で使うところ笑

 

そういうアイテムって

面倒くさいし煩わしいタラー

 

『男っぽいっすね笑』

と言われる私のゆえんニヤリ