これも3/20(月)に撮影した時の写真。

わりと最近の私。

 

一昨日

20年来の知人から

久々に連絡を頂いて

それが実に2年振り。

 

「さっき○○の辺りを歩いていなかった?

すごく似ている人を見たので。」

 

というようなことを聞かれたけれど

私はその日ずっと自宅に居たので

それは他人の空似。

 

というよりも

その方の記憶の中の私は

2年前で止まっている訳です。

 

『2年前の私っぽい人』が歩いていても

それは今現在では

実際の私とは全く似ていないと思うアセアセ

 

私はこの2年でかなり見た目も変わったので。

 

「私たぶん今は全然違うと思いますよ。

過去にない感じになっているので。」

 

とその方に率直に告げて。

 

LINEに最近の私の写真を貼り付けたら

「おー全然雰囲気変わったね」

とやはり返信があって。

 

2年前の私は

もうそれは私じゃないのです。

...何かの歌詞みたい?

『私以外私じゃないの』的な泣き笑い

 

たぶん

長年交流のある友人でさえも

今の私に会ったら

すぐにわからないかもなぁ

というレベルで違うのです。

 

この2年では

かなり私は変貌を遂げたので。

ブランニュー私乙女のトキメキ