お友達へのプレゼント(*´ω`*) | tomotomo ☆羊毛フェルトdays☆

tomotomo ☆羊毛フェルトdays☆

羊毛フェルトに夢中なtomotomoと申します♪
マイペースに製作&更新しております。
(*´∇`*)☆
パンダ大好き!パンダ作品多めです(*^^*)

皆様、おはようございます~照れ


去年の今頃…(21日&22日)

🐼香香と永明さんと桜浜&桃浜が

日本を旅立った…ショボーン

あれから、1年経ったのかぁ…

ほんとはやい…ショボーン

これからも🐼みんな

いっぱい美味しいもの食べて

元気で幸せでいてほしいなラブ


さてさて、今日は!

久々にタティングレースのドイリーを

作りましたので

そのご紹介です〜照れ


今回は

これ作ろう!と思って選んだ

編み図を見て作り始めましたが…

途中から「ん???」

編み図解読不能に陥る真顔(笑)

え?なんでこんな風になるんだろ魂が抜ける

と疑問だらけ…

キョロキョロ?


それもそのはず…

編んだことない技法が入ってる

編み図選んでました滝汗(笑)

しかーし!

わからないとか言ってる場合じゃない!

私はこれを完成させなければならないプンプン

なぜなら!

大切なお友達飛び出すハート

ヤママユさん への

お誕生日プレゼントだから!


そして調べる…

「シャトルつなぎ」というものを!

そしてやっと理解する…チュー(笑)

「おぉ!謎が解けた!形になったー!」

と感動しました…ニコニコ(笑)


そして…生意気に

ちょっとアレンジしてみたりしてー!

(ちょっと間違えたともいう…滝汗笑)

ヤママユさーん!ごめんねチュー

実は、編み図通りには

いかないところもあったんだ…滝汗

でも何とか形になって良かったです照れ



先日、無事に届いたようで

決して上手とは言えない私の作品ですが…

ヤママユさんはとっても優しい方なので

かわいい!って言って

すごく喜んでくださって

本当に嬉しかったですラブ


今回、今まで出来なかった編み方(結い方?)が出来るようになったので

また色々とチャレンジしてみよーっと!