いつもと違うことをやってみる価値 | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

 感情を動かすことで、記憶に残る

60代からでも英語は話せる

エンターテイメント型 

初心者のための英語レッスン

脳活英語講師 中尾真琴 です

 

 

 

 先日、45歳以上の一般女性によるファッションショー 通称 マイコレの同窓会がありました😊

場所は神戸御影 蘇州園です。

 

 

昨年10月に開催されたマイコレから 3ヶ月ぶりの再会です❗️

たった3ヶ月しか経っていないのに、すごく懐かしかったです😊

 

素敵な空間で、大好きな仲間と過ごす時間は 最高でした‼️

 

 

 

一人、一人 去年のショーの振り返りを

主催の三好文子さんからインタビューされながらしました😊

 

 そして皆さん

人生が 変わったっておっしゃいます❗️

確かに、皆さんショーの前より、自信に満ち溢れて、活き活きと輝いていました😉

 

 

たった2分半ほどのランウエイを歩いただけなのに⁉️

 

 

なぜでしょう?

 

 

ファッションショーにエントリーするまでは

みんな恐かった😓

でも 今まで経験したことがないことに勇気を出して挑戦した結果

このそれぞれの輝きに繋がったのです。

 

 

もう歳だから

どうせ私なんて……そして、

あなたは どこかでそう思っていませんか?

 

 

私もそう思っていました。

特に私は、容姿コンプレックスがあった。

どうせ私 美人じゃないし…

モデルになるなんて とんでもない!

私には関係のない世界だと思っていました。

 

 

それはただ、私がそう思い込んでいただけだったのです。

 

 

そこで出会う 私より年上の、70代、80代のモデルさんから

刺激を受け、勇気をもらいました。

 

 

そして、歳を重ねるからこそ出せる魅力が

一人一人あると確信しました。

 

 

今では、「歳を重ねる」ことは素晴らしいと心から思っています。

 

 

歳を理由に諦める必要はありません。

 

 

思い切っていつもと違うことをやってみる、

チャレンジしてみる!

そして感情を動かして、それを味わう!

これこそが、若さを保つ秘訣です!

 

 

現状維持は、衰退ともいわれています。

 

 

ここで、ウォルトディズニーの名言をご紹介します。

 

(To) maintain the current situation is just (to) go backwards.

現状維持では、衰退するばかりである。

 

 

ぜひ、何か新しいことに挑戦して どきどきしたり、わくわくしたりして

感情を動かしてください!

 

 

一緒に後半戦の人生をイキイキと楽しみましょう!