私はマンションに住んでいますと言ってネイティブにビックリされるわけ | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

Hello


脳も身体も活き活きと!


英語で脳活 & 簡単エクササイズで  目指せ、マイナス10才!

 

英語をあきらめたアラフィフ、アラカンのための

英語トレーナー 中尾真琴です



今日の脳活英語


私は今、忙しいの


I (     ) busy now.

(1) is

(2)  am

正しいのはどっち?


答えをLINEに送ってくださいね!

個別に回答、解説をお送りします。



こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓
http://nav.cx/d1ZdFIN
 


あなたのお家はマンションですか?

それとも一戸建てですか?



もし あなたがマンションに住んでいて、

ネイティブにこう言ったら ビックリされます。



I live in a mansion.

(私はマンションに住んでいます)



私の友だちは こう言ったらネイティブにこう言われたそうです。



Wow !

You are very rich.


何でこんなこと言われたの?


rich???


rich違うし、普通やし!


このmansion


日本語と意味が違うんです。



mansionは[大豪邸]を指します



そう、ビバリーヒルズのハリウッドスターが住んでるような大豪邸です。

だからこんなこと言われたんですね。



私は、マンションに住んでいます


I live in a cond. (condominium)

と言います。


今日の脳活英語は


mansionの本当の意味でした。


ちなみにアパートに住んでいますは

I live in an apartment.


一戸建てに住んでいますは

I live in a  house.



英語しゃべれるようになりたいなぁ

でも今まで何度も挫折したあなたにこのセミナーは英語への第一歩を踏み出すヒントがたくさん!


あなたも是非 いらしてくださいね。

お待ちしています。
           
英語に自信を取り戻すワンデーセミナー
日時  2月29日(土)
          10時30分~12時30分
 
場所  アットビジネスセンター
          PREMIUM
定員    8名  残7名   残3名
参加費 4000円 (事前振り込みをお願いします)

お申込みはこちらから

See you. 
Have a good day!