今年の一字を変えました! | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

Hello

 


英語で脳活 & 簡単エクササイズで  

目指せ、マイナス10才!

 


英語をあきらめた、アラフィフ、アラカン

のための

英語トレーナー中尾真琴です







お正月休みいかがお過ごしでしたか?



私は神戸のおばの家に数十年ぶりに お呼ばれをしました。



そこで 従兄弟夫婦とも 数十年ぶりに会って楽しい時間を過ごすことができました。



あっという間にお正月休みも終わっちゃいました。
明日から レッスンが始まります。





昨日は 
パーソナルブランド協会立石先生の
スーパービジョンマップマッピングセミナー、

セミコン京都リーダー、書道家かにちゃん
(藤井俊二さん)の
書初めに参加しました。


新年から  大好きな仲間と学ばせて頂けるなんて幸せです。



ビジョンマッピングを書いて グループのみんなとシェアすると、自分の想いも明確になって
スッキリしました。



そしてかにちゃん先生ご指導の元、書初めをしました。
楽しかった!
書道ってこんなに楽しかったっけ?





あれっ?
そうです。
書き初めで書く字は決めていました。


                           でした。



そうなんです。
私、変えました!



今年は 私の想いを形にする!という目標があります。
そこは変わってません。



ただ、それを形にするために何が必要か?



実はそれをグループで 話し合ってる時に気づいたんです。
仲間が気づかせてくれました。


形にするために………



私が活発に動く


私自身が、活き活きとすること


これが 想いを形にするために必要なことだと
気づいたんです。


なので、今年の一字は


            活
                                                にしました。



かにちゃん先生から
まず、一度 色紙に今年の一字を書いてみてと
言われました。



えっ、いきなり


そんなん むちゃくちゃやん!



筆なんて何十年と持ったことない私。
筆ペンはあるけどね。



その後 半紙に何度も何度も練習しました。
もう みんな真剣!



緩急つけてね!と かにちゃん先生。



そして 楽しい芸術的な書き方も教えて頂いて。



いよいよ色紙に清書。






よっしゃ‼️  (かにちゃん先生の決め台詞)


完成です。



楽しかった!
書道っていいですね。
なんか はまりそうです。


今年の一字は

           活

この字のごとく動きます。


立石先生、かにちゃん先生
ありがとうございました。






今年は、日常会話ぐらいはマスターしたいと思っているあなた


でもちょっと自信がないと思っているあなた


私のセミナーをおすすめします。

ぜひ いらしてください。



2月29日(土) 10時半~12時半


大阪市内セミナールーム


詳細は後日アップしますね。



お友だち登録はこちらから
↓    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


http://nav.cx/d1ZdFIN