英語を言うときもイメージすることが大切 | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

おはようございます。


今日も中尾真琴のブログにお越し下さってありがとうございます。



ゴールデンウィークも後少しになりましたね。
あなたも楽しんでらっしゃいますか?
私は遠出はしていませんが、娘とお買い物に行ったり、セミナーに参加したりと楽しんでいます。



今から 大好きなゆうこりん(高橋裕子さん)の
お金のワークに参加します。
すごく楽しみ!




英語のフレーズを練習するとき、自分が誰に言っているか
イメージしていますか?



具体的に身近な人に話しているつもりで、言ってみてください



フレーズをリピートするだけよりも 効果がありますよ。



会話って相手があるから成り立つんです。



例えば、

I'm  free  this  weekend .

How  about  you?

How   about  going  shopping in  Kobe ?


私、今週末暇なんだけど、あなたは?

神戸に買い物に行かない?

あなたは誰に言いますか?

友達?

子ども?

それとも ご主人?



具体的に相手をイメージするだけで、
言葉が生きて行きます。



使える英語につながりますよ。



ぜひ やってみてくださいね。




今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました。
あなたも素敵な休日を!