画家 前田 誠 のオフィシャルブログ

画家 前田 誠 のオフィシャルブログ

宝塚を拠点に活動する画家・前田誠(まえだ・まこと)の作品や活動など、色々な情報をお伝えします

年が明けてからもう一月が過ぎ、時の流れの速さを実感しております。

とはいえ2020年もまだ始まったばかり、気持ちも新たに未知のジャンルに挑戦してみるというのも良いのではないでしょうか。

 

そんな方々の挑戦をお待ちしている陶芸サークルでは新年も和やかに活動を続けておりますニコニコ

今回もお客様の作業風景を撮影させていただきました。

 

 

粘土から器の形を作り・・・

 

 

綺麗に整えて・・・

 

 

お茶碗が出来ましたお願い

 

自分の使うものを自分で作ってみるというのは何度体験してもワクワクするものですよね、土にしたしむ会ではお客様が作ってみたいと思ったものを形作るお手伝いをさせていただいております。

初めての方も大歓迎ですのでぜひお気軽にご参加下さいねずみ

 

 

 

前田誠事務局

土にしたしむ会

 

 

 

 

 

 

 

1月も下旬にさしかかり、まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

現在東京 お台場で開催中の、「新春・現代作家小品展2020 AN MUSEUM Ⅸ」のご案内をさせていただきます。

 

日本画・洋画・書・版画・工芸などの作家作品が展示されており、グランドニッコー東京台場3階 GALLERY21にて1/29まで開催しております。

 

前田誠は、油絵の「りんご」と「ブロッコリー」を出展させていただいております。

 

入場無料ですのでお近くにお立ち寄りの際はぜひご覧になって下さい。

 

 

会期:2020年1月25日(土)〜1月29日(水)

時間:11時〜18時(最終日は15時まで)

会場:GALLERY21(グランドニッコー東京 台場3F)

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

土にしたしむ会

前田誠事務局

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

 

皆様におかれましては健やかな新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
本年も前田誠ならびに土にしたしむ会をよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

 

土にしたしむ会

前田誠事務局

すっかり残暑も過ぎ去り涼しくなってきましたね、九月に四国巡礼二周目の旅の続きへ行ってきました。

今回訪れたのは44番札所大寶寺と45番札所岩屋寺です。

 

四国八十八ヶ所霊場 第四十四番札所 大寶寺

ここは八十八ヶ所のちょうど半分に当たり「中札所」と言われています、標高490mの高原に位置する大寶寺はなんと三度も焼失したそうです。

 

 

 

 

四国八十八ヶ所霊場 第四十五番札所 岩屋寺

海岸山にあるこの山岳霊場は穴禅定や道開き不動などの見どころも多く、また修験者の修行の場でもあったそうで様々な伝承が残されています。

 

 

 

 

旅の疲れには温泉……今回は日本三古湯として有名な愛媛の道後温泉にも寄って行きました。

 

 

 

土にしたしむ会

前田誠事務局

 

蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか、土にしたしむ会では展示替えを行いました。

涼し気な水彩を多く展示しておりますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

今月7/9より大阪リーガロイヤルホテルにて開催された拓青芸術協会展へ参加してきました。

多様な作品と共に展示され、様々な方に見て頂き個展とは違った刺激を得ることが出来ました。

 

様々な経験を糧にこれからも頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

土にしたしむ会

前田誠事務局