2月13日 スイミングマスターで58,55,52センチをキャッチ!! | 国保誠オフィシャルブログ

国保誠オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイド国保誠のオフィシャルブログ

ポカポカ陽気で釣り日和なコンディション。
 
南湖の北エリアからスタートするものの反応無し・・・
 
水温が少し上がってるのもあったので南エリアのフラットウィードへ
 
 
 
スイミングマスターを巻いていくと
 
早速ヒットで
スイミングマスター5/8ozで52センチをキャッチ〜
 
 

さらに同じストレッチを巻いていくと

 

 

続いては

スイミングマスター5/8oz(ナチュラルギル)で55センチをキャッチ!!
 
 
トルクフレックスでウィードのタッチ感をしっかり確認しながらのレンジコントロールで食わせた嬉しい一発!!
 
 
ウィードのタッチ感を捉えやすいトルクフレックスをレンタルするとすぐに答えが返ってきて
ナイスな58センチ!!
 
ウィードのタッチ感を捉えて食わせた一発!!
ノー感じだったスイムジグゲームが一気に楽しくなる一瞬でした〜
 
 

 

クリアーな水質時に外せないグリパンウォーターメロンのスイミングマスター5/8ozをバックリとバイトしてくれてました〜

 

その後も巻きゲームとスローな展開をローテして釣っていくもキャッチならずでストップフィッシング。

 

今年は多くのエリアでウィードが残っているのと、新芽が多いのもあってスイムジグゲームがハマってくれそうな雰囲気を感じた1日でした。

 

今日は1日ありがとうございました。

 

 

今日のタックル

 

 

スイミングマスター用

 

ロッド:X-GLAIVE75Hトルクフレックス

 

リール:REVO WINCH

 

ライン:バニッシュレボリューション16lb

 

ルアー:スイミングマスター5/8oz+パワーウィグラーなど

 

 

 

ノーシンカー用

 

ロッド:X-GLAIVE610MH(プロト)

 

リール:REVO ELITE 8

 

ライン:バニッシュレボリューション20lb

 

ルアー:カバースキャットなど