ホワイトデーなので妻(家族皆)にカレーを作りました



玉ねぎを炒めて(ヒーリングしてみる)



鍋にぶっこんで飴色になるまで炒めながら


鶏肉を炒めて(ヒーリングしてみる)


鍋にぶっこんで人参も炒めてぶっこんで15分くらい煮込む(灰汁取りを忘れずに)


んで、トマト缶もブッパして



更に10分くらい煮込んでカレールウ(ジャワカレー中辛)を入れて弱火で30分くらい煮込む(最後にまたヒーリングしてみる)


カレーを盛って完成


味見はいっさいせず、果たしてお味は・・・

美味しい😋

けど辛い❗辛口かっていうくらい辛い🔥

妻が作ってくれたカレー(同じジャワカレー中辛)はこんなに辛くなかったのに妻と次男は悶絶

長男と自分は辛いけど美味しいと言いながら食べました

でも、あまりにも辛かったので残ってるカレーに牛乳とチョコレートを入れて辛さを調整

何でこんなに辛いのって言いながら妻と次男は牛乳を飲みながらカレーにも入れて食べてました

家族皆で体が熱くなって、今日は楽しい夕食でした😊
(それにしても作り手によって辛さもかわるのか?)