今日はキッズクラスを受講させてもらうために横浜関内まで行ってきました



https://www.sirius-union.com/kayoko 



キッズクラスに通い始めてからから3回目ですが、子供(小学4年)が理科のテストで100点取ったり、子供が明るくなって良くしゃべるようになったりとしています



また、子供や自分の状況などを聞いてくださるので気持ちが楽になったりヒントを頂けたりもしています



その中で自分でも気づけなかった子供の記憶力が良いことを教えて頂いてから少しずつ記憶力が良いところが発揮(成長)してきていると感じています!

(以前旅行で使った体を洗うタオルを誰がどれを使っていたかなど)



Kayokoさん

ありがとうございます😊



そして、帰りの電車の中で席が空いたので座ろうと思ったら財布が落ちていました



気づいた時には扉が閉まってたので声をかけることもできず駅員に届けることにしました



落とした人はさぞかし焦るだろうし困るだろうなぁ~なんて思ってたら



ネコババしちゃおうか

財布の中身見ちゃおうか



なんて感情も出てきました

(流石にそれはダメでしょって自分にツッコミを入れた)



ですが、すぐさま過去に自分が財布を落として届けてくれたことで助けてもらったことがあることを思い出して、この財布の持ち主も見つかったら助かるよなぁ~と思いました



それにネコババしたところでいずれ自分に返ってくるし、とも思いました



乗り換えの駅で駅員に届けて帰ってきましたが



ネコババしちゃおうとか中身見ちゃおうとか、まさかそんな感情が出てくるなんて、自分にはそんな側面もあったんだと知ることができました☆