昨日の朝、洗濯する作業着はこれだけでいいのって妻が聞いてきた


僕は着ていたトレーナーとジャージも一緒に洗うと言って、待ってる間妻は洗濯物を干しに行き僕は着替えてトレーナーを洗濯機に入れて、もういいかなぁ~と思って洗濯機をまわしました


妻が戻ってきた時に、もう洗濯機まわしちゃったよ
って言ったらこのトレーナーも洗おうと思ってたのにと怒られた


その後、妻は子供会の役員引き継ぎに行き
そこでも名簿のデータが一部消えていると連絡がありました(名簿を作成したのは僕)


僕は4~5年くらい前にスピリチュアルを学び始めた時知らないことばかりで誤った選択(洗濯)をしたことにより子供が不登校になったり仕事も上手くいかなかったりしました
ですが、周りの人達からのサポートや気づきを頂くことができたおかげでやり直しをさせて頂けました
それがここで漸く精算され(名簿のデータが消えた)これから仕切り直していくのだと
この一連の出来事はこのような意味合いだと思っています


日々の選択はその時の状況や先のことなど良く見て考えながら直感も働かせながら選択していくことが重要であることも再度確認させられました


もしも選択に失敗したとしても、やり直せる機会を与えてもらえたならば、そのチャンスに感謝して次につなげられたら尚良いと思います