今日からお盆休みに入りました。



帰省する前に、ゴキブリ退治なんかをセットして行こうかと思ったのですが。


例年、バルサンとか煙で退治する物を使うのですが、


棚の中、クローゼットの中とか効かないんじゃないかとか、


キッチンとかは、食器を全部洗わないといけなくなるのが面倒で


今回は、餌で釣って巣ごと退治するタイプにしました。


こういうのは、本来いつも設置しておく物なんでしょうけど、


正直この退治用の餌を取りに来る、ゴキブリとも遭遇したくないわけで・・・。


見てない間にとって、勝手に倒れてくれって事で、


帰省中にセットしていこうと思います。


あと虫を誘うための匂いも嫌なんですよね。


虫とかにはいい匂いでも、こっちにしたら悪臭なんですけど、


どうにかならないもんですかね。