お疲れ様です。


もう風呂も入ったし、後は寝るだけです。

この週末は、東京から仕事できた友人が泊まりに来ました。

3ヶ月ぶりぐらいでしたが、

やっぱり友人は良いです。


いつも馬鹿な話ばかりしてますが、

今回はまじめな話もしました。

将来について。仕事についてなど。


私の精神状態が1年近くたってもまだ、不安定な事を伝えると

そこまで、今の仕事にこだわる理由あるのかと。


仕事なんて何でも良いのでは?

本当にやりたいこと、望んでいる生き方を選んでるか?

惰性で今の状況に甘んじていないか?

っていうような事を言われました。


他の人に言われたら、ちょっと辛くなるような言葉ですが、

私がうつで休んでいる時も、声をかけてくれた友人なので

素直に聞くことができました。


私の答えは・・・

良くわからないけど、

もう一度、今の会社で頑張ってみたい。

今の会社の人たちは好きだし。

一緒に仕事をしたいと思える。


仕事は大変だけど、この仕事をてきぱきとこなす

先輩らを見てると、ああなりたいと思える。

そうして、そうなるための努力が続けられる限り

今の会社で頑張ろうと思う。

入社前、なぜこの業界・この会社に入ったかを思い出した。

ここの仕事のためなら、一生努力できると思ったからだ。


今からでも遅くないと思う。一から努力しなおします。