お疲れ様です。


今日は午後からスポーツジムへ行ってきました。


2週間ぶりです。


今まで、トレーニング内容は、体脂肪率を下げる事を第一に考え、


胸筋、腹筋、背筋、太もも(おしり)の筋肉のみを鍛えていました。

(大きい筋肉を鍛えた方が、効率が良いとインストラクターから聞いたので)


でもよくよく考えると、一番実用的で役立つ筋肉って、腕ですよね。


日ごろ少し重い荷物持つ時、役に立ちそう。


そして、全身の筋肉を使って持ち上げないといけないような、重い荷物を


持つ機会は、そうそうないです。


と言うことで、今日から腕の筋肉も鍛えることにしました。


ちょっとは変わるかなぁ。


今日はこれで終了。