お疲れ様です。日付超えてしまいました。


今日は、新人歓迎会でした。


いろいろな人と話ができる良い機会だったんですが、


いざ、会が始まると、自分から席を移動してまで、


話をしに行く意欲が全くなくなってしまいました。orz


まぁ、それでも、頑張って近くの席の人とは話しました。



他の社員同士も、一同に集まるのは久々なので、世間話を


いろいろしているのですが、以下の話は聞いていて辛かったです。


①昇給の話。

今後当分給与アップには縁が無い自分としては、辛かった。


②ボーナスの話。

自分は夏のボーナスは貰えないし、冬も大して働けないので、寸志もらえれば良い方だと思われる。いくらぐらい貰えるかなっと言った話題は、聞いているだけで悲しくなる。


③結婚の話。

人の幸せは、素直に祝ってあげられたら良いのに。病気後彼女と分かれたため、自分にはもう無理なんだろうなぁっと思うと辛かった。


④仕事の話。

仕事の調子がどうとか言う内容を聞くと、自分だけ頑張れていないのが辛い。


別に周りが悪いわけではない。


でも、辛い。しんどい。こんな事で辛くなってる自分が嫌だ。


周りと比べても仕方が無いと言いつつ、思いっきり比べてる自分が嫌になる。


今日はこれで終了。