復職に向けて、リハビリ施設に3ヶ月通っていたのですが、やっと来週から会社に通う事になりました。

休職してから約1年。やっとって感じです。

リハビリ出勤なのですが、扱いは休職者で業務は行わずリハビリ施設が支持する作業をする事になってます。

まぁそれでも大きな一歩だし。それができれば大きな進歩だと私は思っています。

GW中は平気だったんですが、今日になって若干不安になってきてます。「うつ病発祥時の話」を読んでくれた方は分かって頂けるかと思いますが、あの状態にまた陥らないか、職場に戻る事がきっかけになってしまわないかと頭をよぎったりするわけです。

そこで私のいつもの対処法は、今ココ!に集中する。先のことを考えても仕方がない。今できる事があれば頑張れば良いし、ないなら今を楽しむ努力をすれば良い。

っと言い聞かせて考えないようにしています。


ちなみに、今日はリハビリ施設の帰りにスポーツジムに行ってきました。通い始めて3ヶ月ぐらい。GW中は風邪のため行けなかったが、やはり運動は良い。運動によって疲れてる間は、本当に余計な事を考えなくてすむ。ついでにやせるかもしれないし・・・。