高校サッカー部にトレーナー活動してきました!! | 横浜市営地下鉄「センター南」から徒歩1分 誠はり灸院•接骨院のブログ

横浜市営地下鉄「センター南」から徒歩1分 誠はり灸院•接骨院のブログ

横浜市都筑区 センター南駅 徒歩1分
誠はり灸院・接骨院のブログ

 

ご縁があって舞岡高校サッカー部でトレーナー活動をしてきました

 

 

 

 
 
 
 
{6B6BCFF1-2486-4B8F-8279-361F371E59E8}
 

行くのが初めてだったので

まずは1,2年生を対象に自己紹介&ストレッチを講義してきました‼︎

20人を対象に話をするのは緊張しました!!

 

 

講義の後にグラウンドに行き

 

 

 

{399A5881-1528-4EF4-AC6F-799198F5F8DF}

 

ケガをしている選手の体を評価してわかりやすく話をしたら納得して鍼治療を受けてくれました。

現役高校生に聞いたら、みたこともない鍼はイメージで

『こわい』『痛そう』

1番に出てきたフレーズでしたガーン

 

マイナスイメージからの治療スタートでしたが、終わった後の動きの感触もgoodでしたグッド!

少しは鍼の怖さも変わってくれたみたいだったので、鍼のイメージアップにも貢献できたかなと(笑)

 

 

 

{4E90F7AE-BBAD-4C5D-81CB-3C1464EAEF28}

 

【坐骨神経痛】の治療例

 

 

 

{BD0E9BCE-7A25-4AB1-A9EA-3DBAF51CEF62}

【オスグット病】の治療例
 
今後も少しでもチームに貢献できるようサポートしていきます!!