こんにちは!

 

まことです。

 

これまで何度かお話をしましたが、私、睡眠関連で悩みばっかりです。

 

・なかなか寝付けない

・途中で起きてしまう

・寝不足で翌日イライラする

 

元々はそんなに悩むタイプではなかったのですが、仕事や家庭のストレスで少しずつ眠れなくなってしまって…

 

めちゃくちゃ頑張って運動して疲れさせてみたり、タンパク質多めの食事にしてみたりしたのですが、少しだけ改善されてはまた戻る…なんて事を繰り返していました。

 

もちろん睡眠サプリもいくつかトライ

 

グ○ナとか夢し○くも試しました。効果を感じないわけではないのですが、不十分

ストレスフリーな朝の爽快感とまではいかず、数ヶ月で止めてしまったんです。

(でも未経験の人は試してみるのも良いと思いますよ!)

 

でも、ついに見つけました!

 

これだっ!というサプリに出会えたんです。

 

それが『セロトシードR4』

 

 

飲み始めてから、少しずつ改善してきてここ数日は毎日ぐっすりと寝られています。

 

今回はセロトシードR4を飲み始めてから最初の2週間の体感や自分の中での変化をご紹介していきます!

 

結論から伝えてしまうと、

少しでも今より良い目覚めを実現したい!

上手く寝れずに昼間にストレスが溜まる。

ぐっすり朝まで目覚めずに寝たい

と思っている方は、試さない方がもったいないサプリですよ!

 

 

セロトシードR4の特徴3選

詳細なレビューをお話しする前に、そもそもセロトシードR4ってなんだ?って人のために、セロトシードR4の特徴をご紹介します。

 

サルと同レベルの知能の私でもわかるほどシンプルにまとめました!

 

ダブル機能性表示食品でぐっすり&メンタルケア

 

セロトシードR4の最大の特徴は、昼と夜をどっちもしっかりとサポートしていること。

 

しかも、消費者庁が学術的な根拠を基に機能を認めているのが素晴らしいポイントです。

 

昼間はGABAによるストレスケア。

 

 

夜間はクロセチンによる眠りの深さや朝の目覚めの質の向上の働きが期待できちゃいます。

 


ダブルの機能性表示で、24時間サポート効果が期待できるのがセロトシードR4なんです。

 

 

機能性表示以外にも効果効能が期待できる

セロトシードR4の素晴らしい点は機能性表示によるサポート効果だけではありません。

 

ビジネスパーソンを力強く後押しする作用がある成分も配合しているんです。

 

 

例えば、「バコピン」

健康食品の業界で一時期話題になった認知機能や記憶力改善効果が報告されている成分です。

 

その他にも強力な抗酸化作用を持つEXグレープシードや血流を促進し脳の働きを高めてくれるサビートも入っています。

 

ただの睡眠サプリではなく、ビジネスパーソンを強力にサポートする効果があるんです。

 

 

専門家常駐のLINE窓口がめちゃくちゃ助かる

 

セロトシードR4をめちゃくちゃオススメする理由。

 

それがコレ!LINE窓口のクオリティが半端ないんです!

 

サプリに関する質問はもちろんのこと、一般的な睡眠のこと、男性の身体のことなど根掘り葉掘り質問したのですが、全て丁寧に回答してもらえました。

 

ちなみに、「専門家常駐」との記載に関する質問もぶっこんでみました。

 

なんと、LINE窓口の担当者さんは「上級睡眠健康指導士」や「薬剤師」、「パーソナルトレーナー」などの資格をお持ちの方々が相談しながら対応してくれているとのこと!

 

正直これには目ん玉飛び出ました。

 

 

このレベルの方々を揃える窓口だけでも十分に商売が出来るレベルです…。

 

つまり、セロトシードR4はサプリの効果に対してお金を払っているわけではなく、LINEでの個別相談も含めた総合的な睡眠や日中のパフォーマンスの向上効果に対してお金を払う商品なんです!

 

 

【完全公開】セロトシードR4を2週間飲んで熟睡効果を確認してみた

さぁて、セロトシードR4の紹介も終わったところで、実際の効果に関してお話をしていきましょう。

 

今回は2週間飲んでみた感想をベースにお話しします。

 

最初は半信半疑で飲み始めた私が、セロトシードR4の効果に惚れ惚れするまでの経緯を赤裸々に曝露しちゃいます。

 

 

初日:あまり効果は感じない

ちょうど良いタイミングだったので、日曜日の夜から開始しました。

 

基本的に私の睡眠習慣は12時半に就寝し、7時に起きるリズムを維持するようにしています。

 

初日は推奨量の3粒を就寝直前に摂取

 

 

寝付きの感覚は変わりません。比較的すぐスッと寝られる感じです。

 

朝。

はっきりとお伝えします!

初日は…効果を全く感じませんでした

よくわかりません!笑

サプリメントは継続が大切とは理解しているので、初日でいきなり効果抜群はありえないと感じていたので、ある意味では期待通りでした。

 

昼間のパフォーマンスもいつも通り。

月曜日はタスクが溜まりがちなので、どうしても疲労感は感じましたし、精神的な負担も感じた1日でした。

 

2日目:少し身体が重たい…?

2日目も就寝前に3粒摂取

就寝は12時半。起床7時のいつもパターンです。

で、この日違ったのは起床。

 

効果は…ありませんでした。

むしろちょっと身体が重たい気がしなくも無い。

頭にもやがかかる感じ。

 

前日は上司からもかなり無理難題を投げられたので、それが原因かなと思います。

 

 

あの上司、絶対に許さない。(笑)

 

 

3日目:前日より起床は良い感じ。

この日は少し飲みタイミングを変えてみました。

就寝の2時間くらい前

 

朝の眠気が取れないのは、飲むタイミングが遅くて効果が抜けきらないからでは?と思って少し早くしたんです。

 

これが良かったのか、明らかに目覚めがよくなりました

 

しかも、疲労感も少ない気が…。

でも、月曜日と比較すると火曜日は明らかに仕事量が少なく、帰宅も早かったため、日中の疲れが少なかった可能性は十分に考えられます。

 

いずれにせよ、セロトシードR4を飲み始めてから、始めて効果を感じた(?)のがこの日でした。

 

 

4日目:気が付いたら爆睡。でもサプリのせいか…?

木曜日の朝。

セロトシードR4を飲み始めてから最初の週の平日の中で1番気持ち良く眠れました。

 

半端ないぐっすり感。朝の目覚めも良くて、サプリの効果を十分に実感。

 

…。

 

でもよくよく考えてみると、サプリの効果では無かったかもしれません。

 

前日の夜、愛する奥さんとお楽しみしたんです。

 

 

知ってました?

性行為をすると、オキシトシンと呼ばれる幸せホルモンがどばどば出るので、眠りの質が爆上がりするんです。

 

前日にルパンすると良ーく眠れるってわけなんですよ。

 

 

正直にお伝えすると、奥さん効果かセロトシードR4の効果かはわかりません。

でも、非常によく眠れた日でした。

 

るんるん気分で昼間の仕事も非常にスムーズに進んだ事を覚えています。

 

最高です。

 

5日目:少しお酒を飲んで快眠

この日も3粒を飲んで就寝。

熟睡感を強く感じて、朝もすっきと目覚める。
 
しっかりとセロトシードR4の睡眠の質向上効果を感じています。
 
前日は会社の同僚と飲み会。
 
 
20時にはいつも解散するので、二日酔い…とかはないのですが、普段は朝に疲労感が残っていたりするんです。
 
でも、この日は朝からすっきり。お酒の影響は全く無くて、セロトシードR4の効果でいつも以上に熟睡できるのかなと感じました。
 
あ、でも寝る前はしっかりとトイレにはいきました。
お酒飲むとどうしてもトイレの回数が増えてしまって…
 
 
トイレ回数を意識的に増やさないと、真夜中に尿意で起こされるんですよね…
 
セロトシードR4の効果+意識的なトイレ作戦が功を奏して、熟睡できたのかもしれません!

 

6日目:朝は遅くまでベッドで熟睡

週末も変わらず3粒飲んでから就寝。

 

で、土曜日の朝。爽快感最高でした。

 

前日の夜は奥さんと一緒に飲んだので、いつもより遅く就寝。(2時くらい)

朝も少し遅め(8時起床)。

 

いつもの週末だと、午前中はゆっくりペースで何もする気が起きなかったりするのですが、セロトシードR4のおかげで違いました。

 

朝から本でも読んじゃうか!って思うくらいの爽快感。

 

(注:我が家ではありません)

 

午前中だけで半分くらいは読み切れて、非常に生産的な土曜日の朝を過ごせましたね。

 

セロトシードR4さまさまです。

 

7日目:ぐっすり感がいつもより強い

日曜日の朝は「よくねたぁぁぁぁ」って本心で思いました。

 

実は前日、午後は子供に付き合わされて、公園で走り回るカオスな一日を過ごしたんです。

 

(注:イメージ画像です)

 

おかげで夜はへとへと。

 

いつも手伝っている夕食も準備も、大して役に立てず…。

 

セロトシードR4だけ早めに飲んで、泥のように眠ったんです。

 

いつもなら、前日へとへとだと翌朝はぐったりなんですが、スムーズに起きられたんです。

 

たまーにある「よくねたぁぁぁぁぁ」って感覚を憶えました。

 

実はセロトシードR4を飲み始めてから、成分についてより詳しく調査したのですが、クロセチンという機能性表示成分が熟睡度合いの改善に効果があるとか。

 

つまり、この日はクロセチンの効果によって、私の快眠が促進された可能性があるわけです。

 

疲労も取れて、一日すっきり。

 

生産的な週末にもセロトシードR4は効果的なんじゃないか!?なんて思いました。

 

 

8日目:寝起きの憂鬱感が軽い気がする

飲み始めて1週間。

 

2回目の月曜日の朝。憂鬱に思う人が8割であろう月曜日。

 

 

私は残りの2割でした。

 

めちゃくちゃすっきり感。憂鬱感はほぼなく、今週も頑張るぞ!と。

 

 

午前中から仕事も捗り定期報告も問題無し!完璧です。

 

仕事の由来のものを始め、ストレスは体内の活性酸素の量によっても変わるとか。

 

つまり、強い抗酸化作用を持つクロセチンが少しずつ体内に巡り始めれば、自然とストレスも感じなくなる可能性が高いというわけです。

 

いずれにせよ月曜日からハキハキと仕事をこなし、セロトシードR4が手放せなくなってきています。

 

 

9日目:熟睡感がヤバい

この頃から、明らかにセロトシードR4の効果を感じ始めました。

 

飲み始める前と眠りの深さが全然違うんです。

 

ちょっと抽象的な表現になってしまうのですが、「あーねたぁ」とぐっすり感を毎朝しっかりと感じられるんです。

 

しかも起床時のスッキリ感は失われません。

 

めっちゃ寝てしまったときのダルさもないんです。

 

質の高い夜を過ごせるようになっているのがマジで嬉しい効果なんですよね。

 

 

10日目:睡眠不足でも頑張れる

セロトシードR4は睡眠不足でも効率的に疲労回復を進める効果も期待出来るかもしれません。

 

実は前日は久々の客先。帰社後もタスクがかなり残っている状態だったので、残業をしたんです。

 

 

帰宅は12時。就寝は2時。つまり、睡眠時間はたったの5時間でした。

 

いつもなら、眠たすぎてスヌーズを繰り返して、なんとかたたき起こされるのですが、この日はスムーズに起床。

 

疲労感も特に無し。セロトシードR4のクロセチンの効果で、ぐっすり度合いが高くなっているのかなぁと思ったことを憶えています。

 

さすがに昼食後は少し眠たくなったので、LINEで寝不足時の解決策を相談してみたんです。

 

 

そしたらすぐに返信アリ。

 

効率的な昼寝の取り方を教えてもらいました。

 

実際に昼寝を15分だけこなして、午後のパフォーマンスは最高。

 

午前中の踏ん張りはセロトシードR4の効果で、午後はLINEの質問窓口のおかげで乗り切れました!

 

 

11日目:粒数多めに飲んだら軽く寝坊

正直にお伝えします。

 

この日は完全に失敗しました。寝坊したんです。

 

前日、寝不足だったこともあり、夜には疲労困憊状態でした。

 

「たくさん飲めば、もっと疲労回復の効果を感じられるかなぁ〜」程度の軽い気持ちで、多めの粒数を飲みました。

 

 

そしたら、これが大失敗。眠りすぎました。全く起きられず。

(奥さんマジでありがとう。起きなさすぎて鬼の形相だったけど)

 

いや、普段はもっと可愛いんですよ?

 

でもそれくらいセロトシードR4、効果は凄い。

 

本当にぐっすり眠れる。でも用量は守らないとヤバそうです。

 

熟眠のレベルが深すぎるのか、寝起きもちょっとよくなくて…。

 

昼間に疲労感を感じる事は全く無いので、寝られていないという事はないのですが、スロースターターみたいな感じなんです。

 

やっぱり効果を感じようとして、欲張って飲むのは良くないですね…。

 

 

12日目:疲れも感じられる昼間も好調

3粒に戻して摂取。

 

1週間の最後の日である金曜日。

 

 

普段は精神的には余裕があっても肉体的にはボロボロと言えるほど疲労が溜まっていたりするんですが、この週は違いました。

 

恐らく、毎日セロトシードR4でしっかりと眠れており、疲れが取れていた事が原因かと思います。

 

朝のスッキリ感はもちろんのこと、昼間もしっかりと業務に集中。

 

上司から軽いプレッシャーを受けつつ進めていたプロジェクトも大きなストレスなく、1週間のタスクを完了させる事ができました。

 

週末前の報告会でも高評価を受けたりして…

良い感じで仕事を切り上げられたので、ウキウキでしながらお酒を買って帰りました。

 

 

もちろん購入は発泡酒。私の限られたお小遣いだけでは、ビールは高すぎます…

奥さんの分まで購入したら完全に予算オーバーなので、発泡酒で我慢です。

 

お酒の量も控えめ。お酒は寝付きはよくしても、一晩を通した睡眠の質では悪い事の方が多いみたいですよ!

 

仕事からのストレスも少なく、ほろ良い気分で家族との団らんを楽しんだ金曜日の夜でした。

 

まとめ:セロトシードR4、非常に良き

というわけで、2週間(正確には12日間)セロトシードR4を飲んでみて、効果を検証してみました。

 

結論としては非常に良き。

 

僕の身体とも合っていて、よく眠られるし寝起きもスムーズ。

睡眠の質が明らかに高くなりました。

 

 

何より、仕事のストレスとか疲労感を感じにくくなったのが、めちゃくちゃ嬉しい。

最近は上司からも謎の高評価を得ていて、来年辺りはガッツリ昇格&昇給も見えてきました(気が早い)

セロトシードR4に入っているGABAには、ストレス予防の効果もあるみたいなので、僕にはしっかりと効いている感じです。

 

 

勘違いしてはいけない点が、睡眠薬ではないこと。

絶対に眠らないといけない時に、寝るために飲むのは睡眠薬。

毎日しっかりと継続する事で、健康的な生活リズムを手に入れるのがサプリメントと憶えておくのが正しいと思います。

 

実際、僕もセロトシードR4の効果をしっかりと感じ始めるまでは少し時間がかかりました。

(とはいえ、数日ですが…笑)

 

もちろん今後も継続の予定です。

というか、栄養成分面から考えても、ベストな選択肢なんですよね。

 

あわよくば、もう少し安くなってほしい…。

しがない小遣いサラリーマンには小さくない金額です…泣

 

女性が飲んでも問題ないとの事なので、家計から出してもらうために奥さんを泣き落としたいと思います。

 

と、非常に蛇足になりましたが、セロトシードR4は非常に高品質の睡眠サプリです。

 

迷っている人は絶対に試してみた方が良いですよ!