アイラインのにじみSTOP!製品選びと正しい使い方でパンダ目対策 | メイクで自分本来の美しさを引き出す

メイクで自分本来の美しさを引き出す

メイクを魔法のように使って心と人柄を顔に映し出します

こんにちは!

 

 

メイクアップアーティスト 

愛され顔クリエイター MAKOTOです。

 

 

なんと昨日、投稿した記事

『絶妙な大人かわいい”愛され色っぽメイク』

コスメ・メイクレビューTopics

掲載されました。

 

 

たくさんの方にメイクのコツが

伝わっていると想像するだけで

嬉しくなりました。

 

 

心から、ありがとうございます!って

感謝しかありません。

 

 

皆さんの毎日のメイクが

少しでも楽しくなるような情報を

お伝えしていきたいという想いが

さらに強くなりました。

 

 

MAKOTO【公式】LINE@では

メイクのお悩み相談を受け付けています。

もちろん無料なのでご安心ください。笑

 

 

今日は、メイクのお悩み相談室で

ご質問があったお悩み解消の一例を

紹介したいと思います。

 

 

皆さんもメイクのお悩みがありましたら

LINE@登録をよろしくお願いします。

 

 

どんなお悩みだったかと言いますと…

 

 

「時間が経つとアイラインが

下まぶたに、にじんでしまう」

 

 

というお悩みでした。

 

 

このお悩みって、結構あるあるですよね。

 

 

デパートの美容部員さん、

メイクに詳しい友人に薦められた

アイライナーを使っても

時間が経つとアイラインが下まぶたに

にじんでしまった、経験をした人は

きっと多いはず。

 

 

どうして、にじんでしまうのか!

どうしたら、にじまないのか!

 

 

この2点の原因と対策を

今日は紹介したいと思います。

 

 

 

 

考えられる原因は2つあります。

 

 

ひとつは、製品自体がにじみやすい

もうひとつは使い方で、にじんでしまう

 

 

では早速、製品をチェックしてみましょう

 

 

普段、使っているアイライナー

(ペンシルタイプ)を

手元に用意してください。

 

 

手の甲に写真のようにして

少し間隔をあけて2本の線を描きます。

 

 

 

 

2本の線が描き終わったら

1本の線をこすってみてください。

 

 

 

アイライナー(ペンシルタイプ)の場合

ほとんどが、にじむと思います。

 

 

線を描いた直後にこすると

にじむのは当たり前のことなので

心配いりません。

 

 

3分ほど待ってから

残っているもう1本の線を

こすってみてください。

 

 

さあ、どうでしょうか?

 

 

しっかりと定着して

にじまないことが

よく分かりますよね。

 

 

3分ほど待っているうちに

にじまないように

被膜が形成されたのです。

 

 

もし、3分後にこすって

にじむようであれば

その製品がにじみやすい証拠です。

 

 

アイライナーを購入するときは

手の甲に線を描き

3分ほど待った後に

こすってみましょう。

 

それで、にじまなければ

その製品は、にじみにくく

つくられています。

 

 

今、使っているアイライナーが

にじみにくい製品なのに

下まぶたににじむ場合は

被膜が形成される前に

にじんでいる可能性が考えられます。

 

 

この場合の対策です。

 

 

アイラインを描いた後

3分ほど強く目を閉じないこと!

 

 

もう分かりますよね。

 

 

被膜が形成されるまで待つ!

ということです。

 

 

それでも、にじみが気になる場合は…

 

 

原因はアイシャドウかマスカラの

可能性が高いです。

 

 

アイライナー(リキッドタイプ)を

使っていて、にじみが気になる場合も

アイシャドウかマスカラが原因と

考えられます。

 

 

アイライン(ペンシルタイプ)は

製品選び正しい使い方

にじみ対策ができます。

 

 

製品選びと正しい使い方で

メイクストレスから解放されてください♪

 

 

********************

 

愛され顔クリエイター MAKOTO

 

◾️MAKOTO【公式】LINE@

《メイクのお悩み相談室》

→ お悩みを直接質問することができます

→ 「女性の愛され顔12のポイント」

プレゼント中!

 

◾️MAKOTO Facebook

 

◾️MAKOTO Make up Channel - YouTube

 

◾️MAKOTO Instagram

 

********************