おはこんばんちは、まこめろです。

あっとほぉーむカフェのメイドさんとの思い出を残したいという名目で、今年は5億年ぶりにアメブロを再開させたので、どうせならエックスくん(旧Twitterくん)で大晦日に投稿してる #202X年色違いベスト3 もこっちで記事にしちゃおうという企みがあり、こうして記事を書いております。

それでは細かい事は抜きにして、早速参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位、ニャオハ(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

 

現最新作のSVより、草御三家のニャオハがランクしました。

理由については簡単、御三家宿命の生まれにくい♀だからです。

ですから、生まれた時は喜んだのを覚えていますw

そしてこの頃は、堀江由衣さんのラジオを久々に聴いてました。

(ニャオハのNN、「アシンメトリー」の由来ですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位、ジラーチ(Pokémon GO

 

スマホアプリ、「Pokémon GO」より、例年2月になると「GO Tour:◯◯◯◯地方」という大型イベントが開催され(時期的に2月27日のポケモンデー付近ですね)、その有料チケットを購入したユーザーのみがチャレンジできる続行リサーチでお迎えできるのが、今年は色違いのジラーチでした。

ジラーチと言えば七夕にお迎えするのが一番しっくり来るので、それまではリサーチそっちのけで放置してた記憶がありますね凝視

(最も、普段からプレイしてなければ詰む様なタスクもいっぱいあるので、ある程度はちゃんとやらせて頂いてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位、アルセウス(ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

 

去年の今頃は絶賛厳選中であった、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」と「Pokémon LEGENDS アルセウス」の連動で戦闘が現実のものとなった、設定上のポケモンの創造神

2023年元旦に色アルセウスがお迎えできた時は、「今年の色違いポケモンの運は全て使い果たした」って思っても何ら違和感の欠片も無いくらいヤバかったレベルのアレですね昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編、ヒスイニューラ(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

 

アメブロを再開させて記事に書いた事もありますが、ムーンボール🌙に入れたいが為に第7世代の原種ニューラを引っ張り出して来て、レジェアルで用意したいじっぱりヒスイニューラを掛け合わせて、一から作ったのが、こちらのムーンボール入りヒスイニューラとなります。

ややこしくはなりますけど、自分は多少の手間暇がかかるのもポケモンの醍醐味と認識してるので、苦労が報われた時の満足感は格別です!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今年の全色違いポケモンのメモ。

対象は孵化自然発生リセットサンドウィッチレイドです。