どうも、おはこんばんちは。まこめろです。

先週はお盆休みを1週ズラして夏休みを取るって言いましたが、見事に夏休みを利用して、ポケモンをエンジョイしております。
















今回、最新作のポケモンSVで孵化厳選するのでは無く、2021年11月に発売されたポケモンBDSPで、お目当てのグライガーの厳選作業を行いました。

BDSPはダイヤモンド・パールのリメイク作であり、発売当初は色々とあったりはしたんですが(遠い目)、アルセウスを含む幻のポケモン3匹をイベント・ソフト連動で捕まえられる他、ORASぶりのコンテストの復活、歴代の中では難易度の高いバトルタワー(マジレスすると剣盾バトルタワーは全くの別物)など、個人的にはなかなか満足する作品となっております。


SVで珍しい証を持ったポケモンを捕まえて満足してるトレーナーさんも、緑の仮面配信前に、BDSPのガチ度を体験しましょう!!!




P.S.


あっとほぉーむカフェの大阪本店に在籍中のれむちゃん・ちなつさん宛。

前者のれむちゃんは現在休養を兼ねた休暇期間ではあるけれど、ニコ生で「お手紙なら届くから送って欲しい!」と仰ってたので、さらさら〜っと書いてみました。

かつて、佐倉薫ちゃんへもサタマニの現地参加を利用して、月1ペースでお手紙を書いてた事がありましたねぇ。


ちな、今週の何処かでアキバのお屋敷に行きますので、対戦よろしくお願いします🙇‍♂️