人気のコラレン★ピンクで可愛いお重 | 横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

毎日開講/横浜駅前・秋葉原のお稽古サロン。ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウムサロン。オリジナル転写紙販売中。

最近また人気再燃中のコラレンレッスン。

 

キラキラとしたガラスビーズ装飾がされているコラレン。

下絵のお花から描いていくスキルアップレッスンです。

 

先日、オンラインで受講してくださった生徒様から完成のお写真をハート

image

とっても可愛すぎです!!

 

オンラインで受講だったので少し心配でしたが

丁寧に取り掛かったことがわかる仕上がりに感動!

私の心配は全くの杞憂でした。

image

 

マコトクチュールのコラレン風レッスンは、下絵から手書きをしますが

スポンジを使った裏技でお花を描くので初心者様でもお気軽にチャレンジして頂けます。

 

コラレン風技法レッスンでは

 

・スポンジングを使って簡単に絵を描く裏技

・マットなつや消しの質感を出す方法と溶剤

・レイズドペーストエナメル・透明盛り・金下盛り・レリーフパウダーなど、様々な盛り剤&金盛りの勉強

・ガラスビーズ装飾方法について

・修正方法や焼成温度について

 

など、様々な勉強&実践が盛りだくさんとなっていますハート

image

側面にも作れます〜!

image

image

 

「可愛いから作ってみたい!」というフリーレッスンの生徒様も大歓迎ですハート

 

スキルアップレッスンは
コチラ

 

コラレンは3回レッスン(又は電気炉をお持ちの方なら2回レッスンも可)で制作するので、オンラインレッスンでも随時行なっています♪

 

キラキラが入る前はこんな感じ。

工程通りに進めば初心者様でも美しく仕上がります★

 

 

★★★

 

人気のコラレン風レッスン、受講者様が増えていますハート

 

「難しそう」とイメージされやすいですがマコトクチュールで行ってるコラレン風レッスンは、絵の具や手書きが苦手な方でも楽しくできるレッスン内容となっています!

 

今までの生徒様の作品たち☆

image

{2E74BE8D-1561-4C19-926C-6C4DA950DD58}

{8FE38120-F2F6-42C2-AAAE-B3C0CF9BEC98}

image

FullSizeRender.jpg

{57516BA0-33A2-4B3A-9CC4-DF94A358CEB1}

FullSizeRender.jpg

 

途中経過〜♪

1回焼成目で、画伯みたいなお花をスポンジングで描いていきます♪

 

FullSizeRender.jpg

コラレン風レッスンでは

手書きが出来ない方でも綺麗に描けるように

スポンジングを使って簡単に描く裏技をお伝えしますハート

 

どなた様でも画伯になったような気分で絵が描けます(笑)

IMG_2019.JPG

 

オンラインでも受講可能、毎日お好きな時間からスタートOKです。

ぜひ、お気軽に挑戦してみてくださいね〜!!

 

各種資格取得コースの説明会も、オンライン&教室で毎日開催中です♪

説明会・教室見学もお気軽にどうぞ!

 

 

.........
横浜駅前・秋葉原でのレッスン開催中♪
★レッスンメニューの一覧は こちら

 

★各種スキルアップMENU は こちら

(オンラインも可能です)

 

★お問合せは こちら

 

☆オリジナル・デザイナーズ転写紙発売中☆

WEB SHOP ポーセショップ

 

 

シュールデコール★神奈川県初の全コース資格取得可能サロン

 

横浜駅前のお稽古サロン

駅徒歩3分!そごうの裏!

MAKOTO COUTURE ~マコトクチュール~