確定申告終わりました〜! | 横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

毎日開講/横浜駅前・秋葉原のお稽古サロン。ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウムサロン。オリジナル転写紙販売中。

長かった確定申告との戦いが、今年も無事に終わりました...ぜえぜえ

無事に終了した翌日に
「コロナの影響で確定申告の締め切りが1ヶ月延長!」のニュースを見た時の私の気持ちガーンガーンガーン

確定申告は個人事業主にとって、1年間の通知表みたいなものダイヤモンド

お越し頂いた生徒様や、転写紙を購入してくださった生徒様のおかげで、2019年を無事に締めくくる事ができましたリボン


好きなことが仕事でも、常に100%のエネルギーで走り続けることはやっぱり難しくて。

誰に何を指示されるわけでもなく、サボろうと思えばいくらでもサボれる個人事業主。

昔はパワーダウンする自分に苛立ったり、失望したりもしていたけど
お教室6年目になる今が1番、肩の力が抜けて楽しみながら過ごせてる気がしますダイヤモンド


商いは飽きない

現状維持は後退の始まり

肝に銘じて、これからも大好きなことを続けながら、新しい事を学んだり自分自身も楽しみながら
生徒様にもワクワクをお伝えしていけるように、お教室を運営していこうと思いますリボン



マコトクチュール