期末テスト満点計画 | 真琴日記♪

真琴日記♪

自分の時間と身銭をきって何かを得る事の大切さ。
「出来ない、やれない、無理」じゃ未来は開けない!
「人それぞれ事情があるからね・・」の言葉はやっぱり嫌い。
事情とか明日とか、皆に平等にあるんじゃい!!

1年ぶりに中二の担当になり早3か月・・

 

早いね~、懐かしいねぇ~

 

そしてもうそろそろ期末テスト七夕

 

私が生まれ育ったところでは、1学期の期末テスト=七夕七夕祭り

 

悩むわけもなく「祭り」へGOだったかも・・

 

 

中二の試験範囲は、式の計算と連立方程式だ

 

この3か月頑張ってやってきたけど・・

「うっかり計算ミス」が多いのよね・・

「慎重に!丁寧に!確認しながら!」毎度の様に注意を促してきたが本番でも

「慎重に!丁寧に!確認しながら!」