就職活動のついでに宇治に行ってきました | MBAによるキャリアチェンジへの挑戦

就職活動のついでに宇治に行ってきました

7月11日(日)に京都で1次面接があり、今回は交通費が支給されないということだったので、ANAのマイレージを使って羽田⇔伊丹空港の往復便で行くことにしました。


伊丹空港は10年ほど前に1度だけ到着のために利用したことがあるのみで、今回、伊丹空港の広さや利便性を知る良いきっかけとなりました。関西国際空港に比べて、遥かにアクセスがいいと思いました。


今回は、ちょっと観光をしたいという気分になり、面接日の前日にインをして、京都の宇治に行ってきました。


宇治では10円玉に描かれている「平等院鳳凰堂」を見てきました。平安時代の建物です。
MBAによるキャリアチェンジへの挑戦-byodoin


また、いたるところで、宇治茶を販売していました。歩いていると、サントリーの伊右衛門の福寿園のお店を発見。


MBAによるキャリアチェンジへの挑戦-fukujuen


福寿園の敷地内にあった自販機は、伊右衛門ばかり販売して面白かったので、写真を撮ってしまいました。


MBAによるキャリアチェンジへの挑戦-fukujuen2


宇治は食べ物も風景も素晴らしく、オススメスポットです。


なお、面接は30分間ほどで、これまでの仕事内容や経験について深く聞かれることはありませんでした。こんなにあっさり終わってしまった面接は初めてでした。


<人気ブログランキング>
ご参考になったと思った方は、

こちら↓をクリックして、引き続き応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ