pan pan ここ japan | ぎゅうさんのわちゃごなレディオ

pan pan ここ japan

次世代住宅ポイントで購入したバルミューダのトースターが届きました。




数年前にTOBICHIでのイベントでBALMUDA The Toaster の食パン🍞試食をして以来です。



早速、食パンモードで焼いてみました。





表面はさくっと、中はもちっと焼けていてそのままでも美味しいです。


さすご、良い仕事をしているなぁと。




朝食はご飯🍚が多いですが、これを機に
暫くパン食も取り入れていきたいです。





パンといえば、


英語が苦手だった中学生の時に単語テストで
パンをpanと書いてしまった思い出が蘇え…

ではなくて


パンといえば、
つくば市には美味しいパン屋さんが多いです。



今まで行ってみたお店を振り返ると

クーロンヌ
ピーターパン
ベッカライ ブロードツァイト
ル パン グリグリ
ペニーレイン
ダヴィッドパン
Pigeon Post
蔵日和
HEART BREAD ANTIQUE
BAKERY&CAFE BRUNO
COFFEE HOUSE とむとむ
アンデルセン


と結構行ってる。


しかもまだまだ行けてないお店もあり。


今まで行った事のある店はチェーン店も入っちゃってますが、その日の気分で行きたいお店を決められる良さがつくばにはあります。


故郷の京都もパン屋は多いですから、
京都のお店も踏まえてこれから感想をゆっくり上げていければ良いかなと。


あくまでもゆっくりと。


そんな中、

昨日テレ朝で放送された「人生の楽園」で

2018年11月と割と最近開店したパン屋「Boulangerie une Amie(ブーランジェリー・アン・アミー)」という

お店が特集されてました。



ホテルマンで定年を迎えられたご夫婦が

第二の人生でオープンされたようで、

前職のホスピタリティ精神も活かした地域に根付く

パン屋を目指しているとのことで、

筑波ハムの隣なので家からも近く見てみようと

早速、翌日行ってみたのですがTVの広告力は馬鹿に為らず、10時の開店直後に売切御免状態でした。




ブームとコロナが静まり次第再トライです。



とまあ諦めたとしても別のパン屋の選択肢が

あるのがつくばの良いところ。 



パンと夢が膨らむ街 つくば japan



ちょっとずつパンの事も書いていきます。




today Id like to write about bakeries in Tsukuba, where has many good Bakeries.

yesterday I watched on the TV programme named 人生の楽園(paradise of Life), the retired couple opened bakery  Boulanjerie une Amie|ブーランジェリー・アン・アミー near our house. 

they focus on the hospitality as a hotel worker experience.

i wanted to visit and try then. 

the next day, when when we went, its already sold out everything even just before noon. wtf.

and they told that the there's queing around the shop before opening at 10 a.m.

they are so kind. try next!