アメリカ横断 アムトラックの旅 シカゴ編 | ほんままこと@まこのブログ

ほんままこと@まこのブログ

ブログの説明を入力します。

NYの後の残りの約2週間をどう過ごすか。

残り少ない旅をどう過ごすか。



旅当初はオーストラリアに行って愛を叫ぶ予定だったんですがオーストラリアまでのフライトがはんぱない程高かったんでそっこー却下。



ではどう過ごすことにしたのか?





『アメリカを横断しよう!!』 


え? 飛行機で? いや、それじゃぁつまらないし。。。

じゃぁ、バスで?  いや、南米でこりたし。。。

じゃぁ、なにさ??




アムトラックさ≧(´▽`)≦!!!!



ほんままこと@まこのブログ


そうです!列車です!!  


アムトラックとは簡単に言うとアメリカを縦横無尽に網羅している鉄道のことです。
車社会のアメリカにとってはマイナーな交通機関と認識されてるらしいのですが、走るルートによっては評判も高いようで。


ぼくはその評判のいいらしい、NY~シカゴ~デンバー~ソルトレイク~サンフランシスコの路線に決めました。







まずはNY~シカゴ 乗車時間は19時間です。



アムトラックの中にはレストランがあったり、車窓を眺めるための車両があったりとなかなかいい感じです♪

席と席の間隔も広く足も伸ばせます。



ここはレストランの車両

休憩で外にでて歩いてたらちょーいいにおいした!!
ほんままこと@まこのブログ


あまりにもクンクンしてたから食事してるひとに笑われたしww





まぁなんだかんだでシカゴに到着!


ほんままこと@まこのブログ
シカゴくっっっっっそ寒かった!! しかもオフィス街みたいでみるとこないし笑


でも夜はきれいだった♪


ほんままこと@まこのブログ





宿ついてなにしよっかなーって考えてたら、トルコで会ったことのあるのりさんからメールが来て


『おれも今シカゴにいるから会おうよ!!』って!!!



まさかシカゴでこんな出会いがあるとは思ってなかったから最高にテンションがあがりました!!





テンションあげあげーな感じで一緒に夕ご飯食べて


のりさんが『明日一緒に昼飯食べようよ!で、見送りしてあげる!』なーんて優しさMAXなことを言うもんだから次の日昼飯も一緒に食べて見送りまでしてもらいました!!


ほんままこと@まこのブログ

ホントにありがとうございました!!

南米楽しんじゃってください!!



そんな優しさMAXののりさん。実は世界一周ブログ内での人気ブロガーでもあるんです!!


おもしろさ満点のブログなので是非見てみてください!!


http://ameblo.jp/nori-rtw/entry-11133731953.html