以前、アメンバー限定で

グローブオーダーの記事を書いたのですが

今回もグローブについて書きたいと思います。

 

グローブオーダーの記事下差し

オーダーしたグローブを

あまりにも気に入ってしまい

色違いや型違いが欲しくなり、、、

 

我慢できずに

もう一双購入してしまいました

 

グローブなんて一双あれば十分なのに…

しかも、以前エルメスマスターの方々から

グローブなんてソルドで十分!

ってアドバイスも受けたのに驚き

 

今回私が購入したのは

エルメスで一番好きで思い入れのあるカラー

「ルージュh」のソヤ。

金具はPG。ライニングはシルク。

 

 

 

 

エルメスのグローブって

革を限界まで引き伸ばして

作られているみたいで

本当に自分の皮膚のように

ピターっと密着するんです。

 

また、グローブの立体感を出すのが

難しいようで技術がいると教えて頂きました。

あと、ロデオを作る職人さんと

グローブを作る職人さんが同じらしい。

 

ロデオのあの可愛い立体感も

グローブの技術が使われているんだろうなぁ。

あ~エルメスってすごい

 

こちらのグローブを購入の際

別の型のルージュhの手袋を

2つほど見せてもらったんですが

色味が全然違って目ひらめき電球

同じ革のはずなのに

個体差を見る事ができて面白かったです。

 

また、エルメスのグローブって

中のライニングは

「シルク」と「カシミア」があるのですが

違いはこんな感じ。

 

こちらがシルク。

 

 

 

こっちがカシミア。

 

 

 

カシミアの方がボリュームがあります。

そしてカシミアの方が暖かいです。

私の好みはカシミアかな?

 

また、先日大好きな方とお茶をした際

胸熱なカラーのグローブを

拝見させて頂きました。

 

 

 

可愛すぎる~~~おーっ!ドキドキドキドキドキドキ

(掲載許可頂いてますブタ

 

次のオーダーは

私も絶対ハッピーカラーで作る!!

と心に決めました。

 

素敵なモノを見せて頂き

本当にありがとうございましたキラキラ