MMAもMUAYTHAIも、どっちも良さあるよね。 Group fight @品川健康センター | 蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

日々全力で動くことを信条に掲げる、
MOSSA好き人間が送ります。

おはようございます。

Makotoです。

 

台風、スゴイみたいですね・・・

東京の方も局所的な大雨が結構あったみたいで

(自分は仕事中完全にインドアなので外見れてないですが)

 

今後は東北・北海道に強い雨がきそうとのことなので、

外出にはくれぐれもお気を付けて・・・

 

image

 

8/13(Tue) Group fight 45 @品川健康センター
担当:
 SUZUインストラクター
セットリスト:
1. [WARM-UP] Break the Rules / Charli XCX (Jul15)
2. [BOX] Black Widow / Iggy Azalea feat. Rita Ora (Jul15)
3. [MUAY THAI] Bigroom Blitz / Scooter feat. Wiz Khalifa (Jul15)
4. [KICKS] Bad Case of Loving You (Doctor, Doctor) / Robert Palmer (Jul15)
5. [MIXED MARTIAL ARTS] Black Betty / Ram Jam (Jul15)
6. [SUPER BOX] Shake It Off / Taylor Swift (Jul15)
7. [MIXED MARTIAL ARTS] Anaconda / Nicki Minaj (Jul15)
8. [COOL DOWN] Let My Love Open The Door / Luminate (Jul15)

 

 

火曜日夜の品健fight、

月が変わってから初めてお邪魔しました。

 

7月末でAKANEさん卒業があり、

雰囲気も少しずつ変わり始めている品健ですが、

火曜日のこの時間は変わらず。

そしてレッスン自体も大盛況を維持しているようです。

 

しかし、平日の夜で60人規模の動員、

それを毎週だなんて、マジですごいわ・・・

 

 

今回の曲はJul15の通し。

で、最後はMMA2のAnaocnda。

 

MUAYTHAI2の鬼畜さに隠れがちですが、

この曲も結構強度も完成度も高いですね。

 

前半から、

グラブパンチ⇒ラウンドハウス という忙しいコンボ。

そこから180°ジャンプを含むコリオ、

後はフットワークと正拳突きが混ざった動作も。

 

そして最後の追い込みは

後傾気味に座りながらのリズムパンチ。

足上げながらやるととても刺激的!!

 

 

1つ1つを丁寧にこなしていくと、

体全体が使われる感覚があり、

奥深いなぁと改めて感じさせられます。

 

MUAYTHAI2とどっちやりたいかと言われると、

流石にMUAYTHAI2の方が好きですが、

このMMA2も実に捨てがたいです。

 

 

45分レッスンで

7曲目がMMAかMUAYTHAIのどっちかによって、

全力を出した時の感触が変わってくるので、

それを味わい分けるのも、

一つの楽しみだなぁ~、と思いました!!