合同脚トレーニングに参加した話。 | 蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

日々全力で動くことを信条に掲げる、
MOSSA好き人間が送ります。

おはようございます。

Makotoです。

 

MOSSAやったりベンチやったりしている自分ですが、

ちょっとこっちの方向も頑張ってみました。

 

 

先日、自分のホームのクラブで、

「トレーニングキャンプ」と題して、

特定の個所をターゲットに、

2時間かけて追い込みぬくという、

とんでもなくストイックな企画がありまして、

それに参加してきました。

 

 

一応、

「中級・上級者向け」的な企画で、

決してそんな身分でもない自分が

参加していいもんか?とも思いましたが、

 

日頃MOSSAで鍛えている体が

どれだけのもんなのか?とかは興味あるし、

それ以上に、

今よりも強い体になりたいので!

 

有料、しかも2,160円と、

決して安くはない価格でしたが、

現役で世界にも行っているパワーリフターや

公式大会で賞も取っているフィジーカーが

指導してくれるということもあり、

参加を即決でした。

 

 

キャンプで行った種目は、

まずはパワーラックでのスクワット。

 

そして、

  • レッグエクステンション
  • レッグプレス
  • レッグカール
  • インナーサイ&アウターサイ
マシンでの各種脚トレ。
全てを、スーパーセットで行っていきます。
※スーパーセット法とは⇒
 
そしてそれらが終わった後、
自重でのスクワット100回を3セットで
ぐうの音も出ないほどに追い込んでいきます。
 
 
BIG3の中で、
ベンチプレスは頑張っているけど、
スクワットやデッドリフトは
Powerでやるくらい
(Power自体あまりやりませんが)
 
だいぶ前に120kgで1発できたけど、
今はどうだか・・・
 
って感じで不安な面は多々ありましたが、
そこはやぱり指導する側がプロってことで、
比較的Power慣れしている自分の
フォームへの指摘やアドバイスが
凄くわかりやすく、
セットを経るたびにどんどん記録が上がっていく!
 
メインセットは80kg × 5回という予定でしたが、
最終的に100kg × 5回になっていました。
100kgですら結構しんどかったのに、
それすら嘘みたい。
 
このまましっかりトレーニング積んでいけば、
自己ベスト更新は余裕で行けそうな気がする。
 
 
これはこれで嬉しい内容でしたが、
ここから先の脚トレがあまりにも過酷で、
これを喜ぶ暇もありませんでしたがね(笑)
 
 
怒涛のトレーニングの後は、
最後の自重スクワット100回3セット。
 
なんというか、
吐きそうになりましたが、(苦)
なんとかやり切って、
参加者全員でハイタッチして終わりました。
 
 
過酷なトレーニングを乗りきって、
喜びを分かち合う・・・
 
そして完全に脚から力が抜けて、
帰り道での歩きや電車での階段の上り下りで、
何度も転びそうになりました・・・
 
 
あれ?
昔こんなトレーニングを
よくやってたような・・・?
回数も100回だし・・・(笑)