やらざるを得ない「前フリ」。Group groove @メガロス吉祥寺 | 蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

日々全力で動くことを信条に掲げる、
MOSSA好き人間が送ります。

おはようございます。

Makotoです。

 

9月も終わりに近づき、

馴染みのキャストとの別れの話ばかりよく聞き、

秋の雨空のようにしんみりした心地の方を

最近ジムでよく見かけます。

 

そんな中で、

久しぶりの再会で

テンションが上がった夜があったので、

今回はそれについて書きます~!

 

 

9/26(Tue) Group groove 60 @メガロス吉祥寺

担当:

 砂川大介コーチ

 富永博美コーチ

セットリスト:

1. [WARM-UP] Can’t Stop The Feeling! / Justin Timberlake (Jan17)
2. [FirstDANCE] Burnitup! / Janet Jackson feat. Missy Elliott (Jan17)
3. PartyDANCE [LATIN] Toca Toca / Los Locos & El 3Mendo (Oct14)
4. LowDance1 [OTHER] Bangarang / Skrillex feat. Sirah (Jul13)
5. CardioDANCE1 [CLUB] Gangnam Style / PSY (Jul13)
6. LowDance2 [URBAN] Back & Forth / Fedde le Grand feat. Mr. V (Jan14)
7. CardioDANCE2 [LATIN] La Ola / Los Locos vs. Mariucch & El 3mendo (Jan14)
8. BreakDANCE [CLUB] Do My Thing / Estelle feat. Janelle Monae (Jan14)
9. Finale [CLUB] Runaway Baby / Bruno Mars (Jul13)
10. CoolDown [CLUB] Let It Grow (Celebrate The World) / Ester Dean (Jul13)

 

吉祥寺で行われた、

16周年イベントの中での無料のクラス。

 

三鷹店出身で現田端店の砂川さんを

吉祥寺店にお招きしてのジョイントレッスンです!

 

砂川さんと富永さんは上永谷店で一緒だったことがあって、

今回富永さんからの熱い呼び出しに応えて、

このジョイントが実現したというわけらしいです。

 

元三鷹店ではあるものの、

吉祥寺店は初めての砂川さん。

レッスン前にちょろっと話してみたら、

エライ緊張しているようでした。

 

が、

三鷹でレッスンしていた時に参加していたゲストさんが、

今日は多くいたようで、

 

知ってる人がいっぱいいる

 

と、安堵していたようです。

 

田端に異動してから、

田端店でのレッスンに参加したことなく、

砂川さんのレッスン自体が結構久々の参加だったのですが、

久々に見た砂川さん、

動きにかなりセクシーさが増していました。

 

さすがZUMBA担当している方は違いますね・・・

 

かと思ったら、

4曲目のLowDance1では、

曲中にジャンプする動きが入る場所の説明で、

自分を指さして、

 

この人めっちゃ飛ぶんで、この動きの時は注目しててください!

 

という、

全くいらない前フリ(笑)をかましてきやがった。

 

で、本番ではそこで自分を飛ばせるだけ飛ばして、

本人はそれを傍観するという・・・

 

この人、いつの間にうまく休み時間を作る術を

覚えたのか(笑)

 

で、砂川さんに負けじと、

富永さんも元気いっぱいに動いて、

ローダンスでは低く低く動いてました。

 

・・・いやだからなんで自分の目の前で低くして、

低さ競う感じにしてんすか(笑)

 

印象的だったのは、

砂川さんが動きの見本を見せるように、

全員の注目を集めて動いたあと、

富永さんがそれに乗っかるかのように、

注目集めてから動いていたところ。

 

2人でバチバチにバトルして、

スタジオをガンガン盛り上げていました。

 

このレッスン自体、19:30からという、

かなり早くてサラリーマンにはつらい時間帯でしたが、

頑張って行ったかいがありました!