日本の礼式、土下座。Group fight @メガロス調布 | 蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

日々全力で動くことを信条に掲げる、
MOSSA好き人間が送ります。

おはようございます。

Makotoです。

 

運動を再開したはいいものの、

いきなり全身が筋肉痛になっておりますガーン

 

2週間とはいえ、

ちょっと運動しない期間があるだけで、

そのブランクは体に表れるものですねダウン

 

継続したトレーニングが必要ってことを再確認しましたアセアセ

 

さて、

今回はちょっと日付をさかのぼって、こちら。

 

1/15(Sun) Group fight 45 @メガロス調布

担当:

 藤村悠一コーチ

セットリスト:

 Jan12通し

 

1.[WARM-UP] Blow / Ke$ha
2.[BOX] Just Like Paradise / David Lee Roth
3.[MUAY THAI] Blast The Speakers / Warp Brothers
4.[KICKS] Bon Bon / Pitbull
5.[FIGHT] Pump Up The Jam / Technotronic
6.[SUPER BOX] What The Hell / Avril Lavigne
7.[MUAY THAI] Bella Italia / The Pumpers
8.[COOL DOWN] Show Me What I’m Looking For / Carolina Liar

 

実は運動再開できたのは厳密にはこの日でした。

とはいえ、復帰初戦をいきなり60分クラスで迎えるのも、

体壊しちゃいそうだったので、

じっくり慣らしていくため、復帰はこの45分クラスにしました。

 

この日の担当はメガロス調布店の藤村さん。

 

初めてであったのは数年前の横濱店のイベントでしたが、

その時のまるでカラオケの合いの手のような軽快なキューイングや、

楽しそうにレッスンをする姿が印象的で、

調布店に異動になったことで、

レッスンに参加するのがとても楽しみでしたキラキラ

 

ただ、調布に来てから怪我でレッスン長期休業してたり、

担当が平日昼間中心だったこともあり、

なかなかその機会が訪れず・・・えーん

 

そんな中で、今回の改変で日曜昼間に担当が変わり、

自分が出られる時間帯となったことで、

ようやく・・・!と。

 

 

レッスンは、Jan12の通し。

ラウンド中同じ動作をひたすら繰り返す「トレーニングラウンド」や、

個人的には好きな「サムライソード」があるシーズンですねナイフ

 

剣を使うってことで格闘技っぽくないけど、

"闘いでの武器"ってことを考えるとfightとしてはアリなのかなOK

 

■Bella Italia / The Pumpers

 

この曲のラストはプロパルジョンニーを連発して、

最後の最後にジャンプニーを3連発するコリオですが、

ジャンプニーを1発で止めてしまった藤村さんびっくり

 

間違いに気づいて申し訳なさげにジャンプニーを3回やって、

3回目のジャンプニーからの流れでなんと土下座をハッ

 

唐突な日本古来の謝罪に、歓声を上げるしかなかったです拍手

 

それにしても、

リアルでジャンピング土下座なんて初めて見ましたよ。

 

ロックマンのワイリーくらいしか使い手なんていないと思ったのに(笑)

 

■ワイリーのジャンピング土下座

12:45辺りがそれ。

 

■Show Me What I’m Looking For / Carolina Liar

 

そしてサムライソードを使う曲であるこの曲

「ひと~つ、人の世生き血を啜り・・・」

と、高橋英樹のあの名台詞を語りだす藤村さんグラサン

 

■桃太郎侍

冒頭の数え歌がそれです。

本物の動画は時間が30分もあったので、パチンコのほうで・・・

 

復帰の初戦はこんな感じで、

強度は低くはないものの高過ぎず、

楽しい感じでレッスンに参加できました。

イイ滑り出しになったんじゃないかと思いますチョキ

 

調布の藤村さんのクラス、ホントに楽しいですよ♪