いつも頑張っているあなたへ
何かうまくいかないあなたへ
今辛いあなたへ
あなたの心が少しでも軽くなって欲しく
俺の世界観やけど
言葉に表し伝えたいと思ったから書かせていただきます


今日も目が覚める事ができたね
心臓ちゃん良く頑張ってくれてるね
今日も沢山の景色が見れたね
目があってありがたいね
今日も音が聞こえるね
耳があってありがたいね
今日も匂いが嗅げるね
鼻があってありがたいね
今日も話したり食べたり出来るね
口があってありがたいね
今日も触れる感覚があって良いね
皮膚があってありがたいね

今日は仕事楽しくなかったね
一生懸命真面目に働いたんだね!偉い偉い
今日も寝坊しちゃった
沢山寝れたやん!また成長できるチャンス掴めたね
今日も悪口言われた
凄いいいね!その分だけあなたは強くなれる
相手にしない相手にしない
今日もお金無駄遣いしちゃったね
そんな時もあるある!お金さんはね幸せにしてくれる魔法のアイテム
今日も人にうまく伝えられなかったね
伝えるのって難しいよね
俺も伝えるの苦手だから、苦手な分上手くなれるよ


人生はね上手くいかないからこそ
面白い
上手くいかないからこそ
自分の人生の物語という本が最高傑作になるの

元々人間は0からスタート
何も持っていないけど
あなたの過ごしてきた自分という最高傑作品
それだけは残り続ける

あなたのやってきた結果で
あなたの大切な人や物が
今あります


喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり

それがあるから最高の人生になる
何でもいいじゃん

どの道でもあなたの選んだ道は最高だよ
どうせ死ぬなら
最高のあなたを描く死に方をしましょうや
いつ死ぬかわからない

「死」というものは自分に力をくれる言葉