僕のほうはお部屋を友限定にしてから

被害はなくなったのですが、

友さんのほうで被害が相次いでおります。

 

僕個人の推論でしかありませんが、

moggやライフと、ピグのお部屋&お外を

ごっちゃに考えているのではないかと思われます。

 

置いて下さった方の思いのこもった差入れ、置き土産を

主さんに無断で勝手に食べてしまうのは

泥棒と同じことだと思うのです。

 

一部の人の心無い行動で ピグ全体、ネット社会全体が

居心地の悪いものになってしまうのは、歯痒いというか

はなはだ遺憾であります。

 

声を大にして言いたい。

食い逃げに限らず、誹謗中傷、暴言などの

いやがらせ行為はやめましょう   ! ! ! ! !