こんばんはぁ
音信不通でございました🙇‍♀️
戻って参りました😆


我が家の 九月九日 重陽の節句


ひふみ神示
松の巻 第三帖(ニ九四)
神烈しく、人民静かにせよ。
云ふた事 必ず行はねばならんぞ。
天から声あるぞ、地から声あるぞ。
身魂磨けばよくわかるのざぞ。
旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ。
残る心 獣ぞ。
神とならば、食ふ事も着る事も住む家も心配なくなるぞ。
日本晴れとはその事ざぞ。


"心配するなら先の先"

朝空を見上げたらふと、思った。
明日の天候を心配するよりも
遙かなる未来の空が蒼く美しくある事を。

今思う幸せを未来の魂達にも
感じてもらえると嬉しいと思う🌸

願いそして祓い祈りと行

今何をするのが良いのか。
自分の得意とする部門で
自分が好きなことによって
周りの人が笑顔で居てくれる

そんな空間を少しずつ広げていきたい

大切なあなたの
吸い込むものが
吐き出されるものが
少しでも軽く澄んだものでありますように

日々感知力が高まるように自分を作ること
そのための身魂磨き

わからなければせめて
これ以上
周りの人(神)を
触れ合う天地を
穢さないように心に留めよう

躊躇なく
人と向き合えた時ほど
その時の記憶がない

その時はエゴがない状態じゃないかなぁ
なんて期待してる

記憶が残る出来事って大抵
自分にあるもの持っているとのが
重なって浮き出してきたものだったりする

じゃあ楽しいことも覚えてないの?
となるけれど
あんまり事細かに覚えてないかも。
歓喜に、
幸せな気持ちで満たされていた事は
覚えてる
でも
何が楽しかったのか?は
あんまり記憶になかったりする

自分の一日を見て
ホワンとしてニヤニヤしちゃって
記憶が飛んでる時は
良い一日だったと判断しよう

はっ🙄✨
でもそこに自分を成長させる
大きな学びは無かったのか⁉️
そこを見てみよう
大きな慾を持つ
まだまだ頭で考えているうちは
ちっさいなぁ🥹

でもね
今はこれで良いからね✨
あっ!やっぱ!
ちょっとペースアップしていきましょ✨