一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫

月光の巻

第四十三帖

 そなたはまだ方便をつかってゐるが、
方便の世はすんでゐるのぞ。
方便の教とは横の教、いろはの教、
平面の教のことぞ。
仏教もキリスト教も回教もみな方便でないか、
教はみな方便ぢゃ。
教ではどうにもならん。
ぎりぎりの世となってゐるのぞ。
理(ミチ)でなくてはならん。
変らぬ太道でなくてはならんぞ、
【方便】の世はすんで【ほうべん】の世となり、
そのほうべんの世も
やがて終るぞと知らしてあろうが
理とは三界を貫く道のことぞ。
宇宙にみちみつ のあり方ぞ。
法則ぞ。秩序ぞ。神の息吹きぞ。
弥栄ぞ。喜びぞ。
判りたか。

第四十四帖
 この道に入ると損をしたり、
病気になったり、
怪我をすることがよくあるなれど、
それは大難を小難にし、
又めぐりが一時に出て来て、
その借銭済しをさせられてゐるのぢゃ。
借りたものは返さねばならん道理ぢゃ。
損もよい、病気もよいぞと申してあろうが。
此処の道理もわきまへず理屈申してゐるが、
そんな人民の機嫌とりする暇はなくなったから、
早う神心になって下されよ。
そなたは祈りが足らんぞ。
祈りと申すのは
心でゐのり願ふことでないぞ。
実行せねばならん。
地上人は物としての行動を
しなければならんぞ。
口と心と行と三つ揃はねばと
申してあること、
忘れたか。


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね

お読みくださいました皆様

お聴きくださいました

目に見えない存在の方々様

神々様方、守護神様

本日も

お付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨




5月1日は
氏神様へご挨拶へ

祝詞を上げさせていただく時は
端っこへ移動し
あげてさせて頂いております。

いつもは
だぁれもいらっしゃらないのだけど✨
15分くらいの間に
十人くらいいらして
びっくり‼️

視線を感じ
目を開けると
小さいお子さんに
不思議そうに見つめられておりました
ゴニョゴニョと祝詞をうたっているからね〜
ふふふっ😊
なんだかわたしが笑っちゃいます
賑やかで氏神様も
喜ばれているような気がしました

青空がひろがって
気持ちよい一日でした

家の窓を開け放てば

"わ・れ・わ・れ・は宇宙人だ!"
"はいっ!事件ですね!すぐに向かいます"
って楽しげな声が聞こえてきます

宇宙人がいたり、刑事がいたり。
子供って創造力が豊かで
本当に面白い!

外に出れば
すぐに職質にあいます
ねえねぇどこいくの?
なにしにいくの?
今からね〜って話だしたのに
もう居ない🤣笑
全く子供達は今を生きていて面白いです。

面白がってる私を見て
我娘はしみじみ言います
小さい時めっちゃ怖かったのに
変わったねぇって。

はいっ💦ごめんなさい!
今ひたすら心から娘達に謝っています🙇‍♀️

こんな楽しい時期を
ゆっくり一緒に過ごしてあげる
気持ちのゆとりがなかった。
きっと不安からでしょう。

今では
あん時はこうだったよね
前のママならこう言ってたわぁと
笑い話にしてくれる娘達なのでした。

優しくたくましい娘達のおかげで
母は成長させていただけました。
感謝!です

素直に悪かったことを認め
ごめんなさいと
そして
ありがとうを💖

黄金の巻 第八十八帖
総てのものを先づ感受せよ。
その後に感謝せよ。
感謝すれば弥栄えるぞ。

はいっ!弥栄です!

そういえば
わたしも母親が厳しくて怖かったなぁ。
いつも
居なくなるんじゃないかって
不安になっていたなぁ
なのに
同じことを繰り返していた

こうやって
今の自分には
ご先祖様から受け継いでいるような
想いや癖が原因での悲しみの連鎖などが
たくさんあるのでしょうね
それらにも
気がついて受け入れ
自分がその先の世代が嬉し嬉しと変化していけば
身魂磨きの一つとなるのかなぁって
感じます🎶

黄金の巻 第七十八帖
悪で行けるなら悪でもよいが、
悪は影であるから、
悪ではつづかんから早う
善に帰れと申すのぞ。
先祖は肉体人を土台として修業するぞ。
めぐりだけの業をせねばならん。

冬の巻
更に祖先は過去の自分あり、
子孫は新しき自分、未来の自分であるぞ。
兄弟姉妹は最も近き横の自分であるぞ。
人類は横の自分、
動、植、鉱物は
更にその外の自分であるぞ。
切りはなすこと出来ん。

今の自分が変わると決め実行すれば
未来の過去の自分がかわる
気づいたのなら今の自分で
お陰様とり得の今なのです🎶

春の巻 第七帖
おかげは取りどくぢゃ。
生かせよ。生かせよ。
生かす理(ミチ)は神示よむことぢゃ。

そして
みんな繋がっている

あっ💖
今日は子供の日でした!
子供達の元気な声が響く
素敵な世の中です
ずっと
子供達の
元気な笑い声が響く世でありますように
祈ります
✨🙏✨

自粛もあって
毎日、朝ご飯作って
昼ご飯作って
もう、夜ご飯!と
お疲れが出る頃かもしれませんが
子供達にとっては
大好きなお母さんです
いつも
子供達の笑顔を守ってくださって
ありがとうございます

今日の神示にあるように

祈りと申すのは
心でゐのり願ふことでないぞ。
実行せねばならん。
地上人は物としての行動を
しなければならんぞ。

わたしもお役に立てるようになりたいです!

ではでは
おやすみなさいませ✨