一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫


黄金の巻

第三十九帖(550)


見渡せば 見事咲きたり 天狗の鼻の。

二人でせよと申してあるのは
裏表合せて一つぞ。
二人で一人でせねばならん。
統一ないところ力生れんぞ。
人民の奉仕は神への奉仕、
生活は奉仕から生れる。
世界は大きな田畠、
それ蒔け、それ蒔け、種をまけ。

第四十帖(551)
何うにも斯うにも手つけられまい。
この世は浮島ぞ。
人民の心も浮島ぞ。
油断禁物。
ひふみの食べ方 心得たら、
今度は気分ゆるやかに嬉しウレシで食べよ。
天国の食べ方ぞ。
一切は自分のものと申してあろう。
上も下も右も左も皆自分のものぞ。
自分ぞ。其処のまこと愛生れるぞ。
かのととり。一二十

第四十一帖(552)
このほうの許へ引寄せた人民、
八九分通りは皆一度や二度は死ぬる生命を
神が助けて、めぐり取って御用さしてゐるのぞ。
奉仕せよ。どんな御用も勇んで勉めよ。
肚に手あてて考へて見よ。
成程なあと思ひあたるであらうが。
喉元すぎて忘れて居ろうが。
かのととり。ひつ九十


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね

お読みくださいました皆様

お聞きくださいました

目に見えない存在の方々様

神々様方、守護神様

本日も

お付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨



こんばんは


今日、こちらは台風のため

一日中雨でした


静かに、通り過ぎていくのを待つ。


テレビを見ないので

状況は全くわかりませんでしたが

台風もお姿をかえて

力を無くされていったようですね


雨の日も大切☔️ですものね

家から一歩も出ず

普段からできなかった事を片付けたり

昔の友人三人と繋がり楽しい会話が続いたり

内観してみたり。と

あっと言う間に過ぎていきました。

動くのも大切ですが

こうやって

現状をよく見る事も大切な時間でした


✨今日は映画を観なきゃ✨と

すごく感じたけれど

映画館に行く気が湧かず💦

昔、どうしても観たくて

録画しておいてた映画を

とうとう

観ることになりました


すぐに引き込まれながらも 

全てが真実ではない。

映像の中から

必要なこと、不必要なことと

仕分けしている自分がいました

こういうことってありませんか?


これもサニワの一つなのかしらん


ひふみ神示

竜音の巻より

世界中が霊かかりとなると申してあるのは

今のことであるぞ、

かかりてゐる世界自身

わからなくなっているぞ、

サニワせねばならん、

サニワの方法書き知らすぞ。

世界を、日本を、自分をサニワせねばならん。

目に見へぬ所からの通信は

高度のものほど肉体的には感応が弱くなり、

暗示的となるものであるぞ、

ドタンバタン、

大声でどなり散らすのは下の下。

神もフトマニに従わねばならん。

順を乱すわけには参らん、

高度の霊が直ちに

肉体人に感応することはなく、

それぞれの段階を経て

感応するのであることを忘れてはならんぞ、

下級霊は現実界と紙一重の所に

住んでゐるのであるから、

その感応は極めて強く、

如何にも尤(もっと)もらしく

人民の目にうつるものであるぞ、

高度のものは、

その人民のミタマの如何(いかん)によって、

それと同一波長の神霊に伝達され、

その神霊の感応によって

表現されるのであるぞ。

特別の使命をもつ天使は、

最下級の霊界まで降って来て、

人民に特別な通信をなし、

指示することもあるぞ。

また天使の霊が母体に

宿り人民として生れてくる事もあるぞ、

末世にはこの種の降誕人が沢山あるぞ。


よく、見極めることは

大切なんですね。


久しぶりに

ゆっくりした時間を過ごさせていただきました

ありがとうございます


ひふみ神示より

残る者の身も一度は死ぬことあるぞ、

死んでからまた生き返るぞ、

三分の一の臣民になるぞ、

これからがいよいよの時ざぞ。

日本の臣民同士が食い合ひするぞ、

かなわんと云うて外国へ逃げて

行く者も出来るぞ。

神にシッカリと縋(すが)りて

居らんと何も分らんことになるから、

早く神に縋りて居れよ。

神ほど結構なものはないぞ。

神にも善い神と悪い神とあるぞ。

神にも善い神と悪い神とあるぞ、

雨の日は雨、風の日は風といふこと分らんか、

それが天地の心ぞ、

天地の心を早う悟りて下されよ。

いやならいやで

他に代りの身魂があるから神は頼まんぞ、

いやならやめて呉れよ。

無理に頼まんぞ。

神のすること一つも間違ひないのぞ、

よく知らせを読んで下されよ。


今日も一日ありがとうございました

おやすみなさいませ

✨🙏✨