一人でも多くの方々と共に

ミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫


二日ん(ジシン)の巻

第十四帖(391)
 霊界には、時間がない。

故に、霊人は時間ということを知らない。

其処には、霊的事物の連続とその弥栄があり、

歓喜によって生命している。

即ち、時間はないが状態の変化はある。

故に、霊人たちは時間の考えはなく、

永遠の概念をもっている。

この永遠とは、時間的なものは意味せず、

永遠なる状態を意味するのである。

永遠と云うことは、

時間より考えるものではなく、

状態より考えるべきである。

故に、霊人が地上人に接し、

地上人に語る時は、

地上的固有的な一切をはなれて、

状態とその変化による霊的なものによって

語るのである。

しかし、この霊人の語る所を

地上人がうけ入れる時は、対応の理により、

それが固有的地上的なものと

映像されてくるのである。

また、地上人に感応して語る時は、

その霊媒の思念を霊人の思念として語るが

故に、固有的表現となり、

地上人にも十分に理解しうるのである。

多くの地上人は、霊人を知らない。

霊人には、地上世界に顕現する

総てのものの霊体が

存在すると云うことを中々理解しないし、

霊人は反対に、

霊界を物質的に表現した物質地上世界の

あることを中々に理解しない。

但し、死後の霊人は、

相当に長い間 地上世界のことを

記憶しているものである

地上人が、何故 霊界のことを理解し難いかと

言うと、それは、地上的物質的感覚と、

地上的光明の世界のみが、

常にその対象となっているからである。

例えば霊人とは、地上人の心に通じ、或いは、

心そのものであると考えるためである。

つまり、霊人は、心であるから、目も、鼻も、

口もなく、また、手足などもない、

と考えるからである。

所が実際は、霊人そのものが手をもつが

故に地上人に手があり、指をもっているが

故に、地上人に指が生ずることを

知らなければならない。

しかも、霊人は、地上人より遥かに

精巧にできていることは、

それを構成するものが精巧であることによって

立証されるであろう。

霊人は、地上人にまして

一段と光明の世界にあり、

一段とすぐれた霊体を有している。

霊界に於ける事物は総て

霊界における太陽と、太陰とによりて

生れてくる。

それは、地上に於ける場合と同じである。

太陽と、太陰との交叉により生ずる

歓喜によって、その生れたるものは

更に一層の光輝を放ち、弥栄となる。

また、霊界には物質世界の如く空間はない。

このことを地上人は中々に理解しないのである。

霊界に於ける場所の変化は、

その内分の変化に他ならない。

霊界に距離はない。空間もない。

只、あるものはその状態の変化のみである。

故に、離れるとか、分れるとか云うことは、

内分が遠くはなれていて、

同一線上にないことを物語る。

物質的約束に於ける同一場所にあっても、

その内分が違っている場合は、

その相違の度に、正比較、正比例して、

遠ざかっているのである。

故に、地上的には、同一場所に、

同一時間内に存在する幾つかの、

幾十、幾百、幾千万かの世界、

及びあらゆる集団も、内分の相違によって、

感覚の対象とならないから、

無いのと同様であることを知り得るのである。


お読みくださいました皆様

お聞きくださいました

目に見えない存在の方々様

守護神様、神々様

本日も

お付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨




こんばんは!

太郎杉💖さんです!


今日は朝から掃除に洗濯🧹

この土日は何もできなかったので🎶

ねっ転がって

ワンコさんとガブガブ遊びして✨

真剣になってくるとエスカレートすると

痛っとなりますが楽しくって。


床で転がっているうちに 

わたしは 

ヨガポーズをとり始める🎶

ワンコさんは

まだ遊んでもらってると思ってるから

一石二鳥💖


長時間の運転の後は身体のメンテナンスを。

わたしは体が柔らかいので

すぐに、ズレてそのまま放置しておくと

ズレた状態でまた調整しようとするから

大変なことになってしまいます。


なんだか

聞いたフレーズ!

そうですそうです!心癖でも。

以前、体重の増加についてのブログで!!

よかったら読んでくださいね。

体の癖は心の癖の現れだったりするんですね💖


わたしは20年前

スポーツ整体に通っていました。


待合室で待っていると

今日はどうしたのって聞かれるんです。

わたしはテニスで 。 とか、

バスケで。とか、マラソンしてて。とか。

そんな中、わたしは

家事、子育てでって。笑。


肩こりがひどくて伺ったのですが、

初診では、鏡の前に立たされて

今のあなたです。って。

腰の高さの違い。

それをかばうように

肩の高さが違い。

左右のバランスが取れていなかったことに

驚きでした。

結局、初診では

両足首からかかとを固定される

少しずつ順番に上へ。


下から調整していく。

土台を作り固めていくということでした。

根本からの治療は

相当時間がかかりました💦


だから、今は痛みが出ないうちに

ヨガのポーズをとり

左右の動きの確認をしています✨

痛いところは固まっているので

呼吸しながら伸ばしてあげるのです💖

随分楽になります。


そして

やっぱり土台作りは足場は大切なんですね。


ひふみ神示より

調和が神の現れであるぞ。

霊と調和せよ。肉体と調和せよ。

人と調和せよ。食物、住居と調和せよ。

世界と調和せよ。うれしうれしぞ。

一生かかってもよいぞ。おそくないのぢゃ。

自分の中のケダモノのため

直しにかからねばならん。

悪いくせ直さねばならん。

これが第一歩、土台ぢゃぞよ。


真剣なければ百年たっても

同じ所ウヨウヨぢゃ。一歩も進まん。

進まんことはおくれていることぞ。

真剣なれば失敗してもよいと申してあろうが。

省みることによって更に数倍することが

得られるのであるぞ。

いい加減が一旦成功しても

土台ないからウタカタぢゃ。


しっかりとした簡単に

壊れることのない土台作りを。


ワンポイントアドバイス

たまにまっすぐ立った全身を

鏡で見てみてください

自分ではまっすぐだと

思い込んでいてもよく見ると

左右の肩腰の高さがちがうかもしれません。

心も同じ、まっすぐだと思い込んでいても

そうじゃない時ってよくあるんですよね。

心も体もまっすぐにして

マナカを進ませていただきたいですね💖

そのためにも、

身魂磨きの上でのサニワが必要なのですね✨


ひふみ神示より

早うミタマ磨いてこわいもの

無いやうになっておりてくれよ、

肉体のこわさではないぞ、

タマのこわさざぞ、

タマの戦や禍は見当とれまいがな、

真通理(まつり)第一と申すのざ、

神のミコトにきけよ、

それにはどうしてもミタマ磨いて

神かかれる様にならねばならんのざ。

神かかりと申しても其処らに

御座る天狗や狐や狸つきではないぞ。

まことの神かかりであるぞ。

右行く人、左行く人とがむるでないぞ。

世界のことは皆、

己の心にうつりて心だけのことより

出来んのざぞ、この道理わかりたか、

この道はマナカゆく道と

くどう申してあること忘れるなよ、


今日もこうやってブログを

あげさせていただけました。

おかげさまで自分を

省みることが出来ます✨


いつもありがとうございます😊


ではではおやすみなさいませ🎶