一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫

アメの巻

第七帖(341)

 神の心の判りた臣民から助ける御用に

かかりて呉れよ、

助ける御用とは清めの御用で御座るぞ、

天地よく見て悟りて呉れよ。

三四五(みよいづ)の御用は

出来上がりてしまはんと

御用してゐる臣民にはさっぱり

判らんのであるぞ、つかわれてゐるから

判らんのであるぞ、出来上がりてから 

これは何んとした結構な事でありたかと

ビックリするのざぞ。

アメのひつ九のか三とは

アメの一二の神で御座るぞ、

アメの   (つきひ)の神で御座るぞ、

元神で御座るぞ、ムの神ぞ、ウの神ぞ、

元のままの肉体持ちて御座る御神様ぞ、

つちのひつ九のおん神様ぞ、

つちの   (ひつき)の御神様と

今度は御一体となりなされて、

今度の仕組 見事成就なされるので御座るぞ、

判りたか、九二つちの神 

大切申せとくどう知らしてあろがな、

今迄の臣民人民、

九二の御先祖の神おろそかにしてゐるぞと

申して知らしてあらう、神は千に返るぞ、

九二つちつくること何んなに難儀な事か

人民には判るまいなれど、

今度さらつの世にするには

人民もその型の型の型位の

難儀せなならんのざぞ。

それでよう堪(こば)れん臣民 

沢山にあるのざぞ、

元の神の思ひの何万分の一かの思ひ

せんならんのざぞ、今度 世変りたら、

臣民 此の世の神となるのざぞ。

国の洗濯はまだまだ楽であるが、

ミタマの洗濯 中々に難しいぞ、

人民 可哀想なから延ばしに延ばして

御座るのざぞ、幾ら言ひ聞かしても

後戻り許りぢゃ、言ひ聞かして改心出来ねば

改心する様致すより 

もう手ない様になってゐるのざ。

何時どんな事あっても神は知らんぞ、

上から下までも誰によらん今迄の様な

我儘させんぞ、役員 馬鹿にならなならんぞ、

大のつく阿呆になれよ、

  のつく阿呆にあやまって呉れるなよ、

阿呆でないと今度の誠の御用なかなかざぞ。

命捨てて命に生きる時と申してあろがな、

非常の利巧な臣民人民アフンで御座るぞ、

今にキリキリ舞するのが目に見へんのか。

何時も変らぬ松心でおれと申して御座ろがな、

建替へ致したら世界は一たん寂しくなるぞ、

神が物申して居る内に改心せなならんぞ、

後悔間に合はんと申してあろがな。

十一月二十三日、ひつ九のかミ。


 第八帖(342)
 大難小難にと祈れと申してくどう
知らしてあろがな、如何様にでも
受け入れてよき様にしてやる様
仕組てある神の心判らんか、
天災待つは悪の心、
邪と知らしてあるがまだ判らんのか、
くにまけて大変待ちゐる臣民 沢山あるが、
そんな守護神に使はれてゐると
気の毒になりて来るぞ、
よく神示読んで下されよ。
今の守護神、悪の血筋眷属であるぞ、
悪も御役ながら奥表に出ては誠おさまらんぞ、
悪結構な世は済みて、善結構、悪結構、
卍(ホトケ)結構、基(ヤソ)結構、
儒結構(コトゴトク)の世と
なりなる神の仕組 近くなって来たぞ。
世の元からの仕組、中行く仕組、
天晴(アッパレ)三千世界結構であるぞ、
心の不二も晴れ晴れとなるぞ、
結構々々。甘くてもならんぞ、
辛(カラ)くてもならんぞ、
甘さには辛さいるぞ、
天の神様許りではならんのざ、
くどう申して此処迄知らしてゐるに
まだ判らんのか、
心さっぱり大河に流して神示読んで下されよ、
何時迄も神待たれんぞ、
辛さには甘さかげにあるのざぞ、
此の道理よく判るであろがな、
水の味 火の味 結構ぞ、
恐い味ない様な結構な恐さであるぞ、
喜びであるぞ、苦しみであるぞ、
此の道理よく判りたか。
神の御恵み神の御心判りたか、
御心とは三つの御心ぞ、
一と十と  とであるぞ、御心結構ぞ、
世の元の神の仕組の現はれて
三千世界光り輝く、あなさやけ。
十一月二十七日、ひつくのか三。


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね

本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨



こんばんは

満月の夜

とっても綺麗です✨


本日は

月光浴でした


優しい光の中で

今日一日を振り返ってみると


お出かけをして

神社様ご挨拶して

ウィンドーショッピング。

見ていると疲れてしまうので

苦手なのですが。


でもすれ違う人達が

みんな

ニコニコと笑顔で

楽しそう💖

そんな光景しか思いだせなくて

わたしも嬉しくなってしまう

ありがとうございます


そして

目に映る

色々なところが

新しい✨

そんな一日でした



お庭のお花も
めーいっぱい元気に楽しげ✨
ゆらゆら〜 
ひふみゆらゆら〜
ありがとうございます😊

明日も
心穏やかに進ませていただけることに
感謝いたします🙏✨

ではでは

おやすみなさいませ

🎶