一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫

アメの巻

第三帖(337)

 草木は身を動物虫けらに捧げるのが
嬉しいのであるぞ。
種は残して育ててやらねばならんのざぞ、
草木の身が動物虫けらの御身(みみ)と
なるのざぞ、出世するのざから嬉しいのざぞ、
草木から動物虫けら生れると申してあろがな、
人の身(み)神に捧げるのざぞ、
神の御身(みみ)となること嬉しいで
あろがな、惟神のミミとはその事ぞ、
神示よく読めば判るのざぞ、
此の道は先に行く程 広く豊かに光り輝き
嬉し嬉しの誠の惟神の道で御座るぞ、
神示よく読めよ、何んな事でも人に
教へてやれる様に知らしてあるのざぞ、
いろはに戻すぞ、一二三(ひふみ)に返すぞ、
一二三(ひふみ)が元ぞ、
天からミロク様みづの御守護遊ばすなり、
日の大神様は火の御守護なさるなり、
此の事 魂までよくしみて
おらぬと御恩判らんのざぞ。
悪も善に立ち返りて
御用するのざぞ。
善も悪もないのざぞと申してあろがな、
  の国真中に神国になると
申してあろがな、
日本も外国も神の目からは
無いのざと申してあろうが、
神の国あるのみざぞ、判りたか。
改心すれば(たま)の入れかへ致して
其の場からよき方に廻してやるぞ、
何事も我がしてゐるなら
自由になるのであるぞ。
我の自由にならんのは
させられてゐるからざぞ、
此の位の事判らんで
神の臣民と申されんぞ、
国々所々に宮柱太敷キ立てよ、
たかしれよ。此の先は神示に出した事
ちいんと、我の考へでは何事も
一切成就せんのざぞ、
まだ我出して居る臣民ばかりであるぞ。
従ふ所には従はなならんぞ、
従へばその日から楽になって来るのざぞ、
高い所から水流れる様にと
申して知らしてあろがな。
十月の十五日、ひつ九のかみ。

  第四帖(338)
世界の臣民 皆手引き合って行く時

来た位 申さいでも判ってゐるであろが、

それでもまだまだ一苦労二苦労あるぞ、

頭で判っても肚で判らねば、

発根(ほっこん)の改心出来ねば、

まだまだ辛い目に会ふのざぞ、

人民 自分で首くくる様なことになるのざぞ、

判りたであろ。天の御三体の大神様と 

ちのおつちの先祖様でないと

今度の根本のお建替出来んのざぞ、

判りても中々判らんであろがな。

洗濯足らんのであるぞ。

今度はめんめにめんめの心改めて下されよ、

神は改めてあるが、神から改めさすのでは

人民可哀想なから めんめめんめで

改めて下されよ、改まっただけ 

おかげあるのざぞ。

今度の岩戸開いたら末代の事ざぞ、

天地の違ひに何事も違ふのざぞ。

信者引張りに行って呉れるなよ、

神が引き寄せるから、

役員の所へも引き寄せるから、

訪ねて来た人民に親切尽くして

喜ばしてやれと申してあろが、

人民喜べば神嬉しきぞと申してあろが、

草木喜ばしてやれよ、

神示よく読めばどうしたら

草木動物喜ぶかと云ふことも

知らしてあるのざぞ、

今迄の心 大河に流してしまへば

何もかもよく判って嬉し嬉しとなるのざぞ、

まだまだ世界は日に日にせわしくなりて

云ふに云はれん事になって来るのざから、

表面(うわつら)許り見てゐると判らんから、

心大きく世界の民として世界に

目とどけてくれよ、

元のキの神の子と、渡りて来た神の子と、

渡りて来る神の子と

三つ揃ってしまはねばならんのぞ、

アとヤとワと申してあるが

段々に判りて来るのざぞ。

実地のことは実地の誠の生神でないと

出来はせんぞ、臣民はお手伝ひぞ、

雨風さへどうにもならんであろうが、

生物 何んで息してゐるか、

それさへ判らいで居て何でも判ってゐると

思ってゐるが鼻高ぞと申すのざ、

今の内に改心すれば名は現はさずに

許してよき方に廻してやるぞ、

早う心改めよ。

十月十六日、ひつ九のか三。


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね

本日も

お読みくださいました皆様

お聞きくださいました目に

見えない存在の方々様、龍神様

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨


こんばんは
今日から伊勢に
退位報告の為
天皇陛下様がいらしてるんですね。
夕方
友達からお電話で
ご連絡をいただきました。

そんな中
ちょっとしたハイキング⁈
出かけておりました。

すごく天気も良くて
景色もすばらしく
自然豊かなところでした。

もう見させていただけないかと
思っていた桜🌸さんも
まだいらっしゃいました💖




薄紅色の桜と重なるように
若草鮮やかな緑色の紅葉が
とても美しく
去り難いところでした


近くの梅園で日向ぼっこ✨

そして
大きな岩や石の山道を
歩かせていたり
自然いっぱいの中で
ゆっくり
過ごさせていただき
ありがとうございました🙏✨
そして
ベンチに座りながら
日の光を浴びて
自分の中が
なんにもなく空っぽになる
そんなひと時

はっと我に返って
思わず
ありがとうございますって
呟いてしまう

また
引き続き
余分なものはどんどん
手放していきます

皆さまと一緒に
心穏やかに笑顔で過ごさせて
いただけることに
感謝いたします🙏✨
ではでは
おやすみなさいませ♫