一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫

アメの巻

第一帖(335)

 天の日津久の大神(あめの一二の  )の

お神示(ふで)であるぞ、

特にお許しもろて書きしらすぞ。

十二の巻 説いて知らすのであるぞ、

此の巻アメの巻と申せよ、

此の度は昔から無かりた事致すのであるから

人民には判らん事であるから

素直に致すが一等ざぞ、

惟神(かんながら)の道とか神道とか

日本の道とか今の臣民申してゐるが、

それが一等の間違ひざぞと申してあろが、

惟神(かんながら)とは

神人共に融け合った姿ざぞ。

今の臣民 神無くして居るではないか、

それで惟神も神道もないぞ、

心大きく、深く、広く持ちて下されよ、

愈々となるまでは落しておくから

見当とれんから、

よくこの神示読んでおいて下されよ。

世界ぢゅうに面目ない事ないよにせよと

申してあろが。

足元から鳥立ちてまだ目覚めんのか、

神示(ふで)裏の裏までよく読めと

申してあろがな。

此の道は只の神信心とは根本から違ふと

申してあろが、三千世界の大道ざぞ。

所の洗濯と身魂の洗濯と一度になる所あるぞ、「イスラ」の十二の流れの源泉(みなもと)

判る時来たぞ。

命がけで御用つとめてゐると思ふて

邪魔ばかり致しておろがな、

金や学や智では大峠越せんぞ。

神はせよと申すことするなと申すことも

あるのぞ、裏の裏とはその事ぞ、

よく心得て下さりて取違ひいたすでないぞ。

手のひら返すぞ返さすぞ、

此の度の岩戸開きは人民使ふて

人民助けるなり、人民は神のいれものと

なって働くなり、それが御用であるぞ、

いつでも神かかれる様に、

いつも神かかっていられるようで

なくてはならんのざぞ。

神の仕組 愈々となったぞ。

十月十三日、ひつ九のかみ。


  第二帖(336)
 天の大神様は慈悲深くて
何んな偉い臣民にも底知れぬし、
地の大神様は力ありすぎて、
人民には手におへん見当取れん、
そこで神々様を此の世から追い出して
悪神の云ふこと聞く人民許りと
なりてゐたのであるぞ。
七五三(しめ)は神々様をしめ込んで
出さぬ為のものと申してある事
これで判るであろがな、
鳥居は釘付けの形であるぞ、
基督(キリスト)の十字架も同様ぞ、
基督信者よ改心致されよ、
基督を十字架に釘付けしたのは、
そなた達であるぞ、懺悔せよ、
  とは外国の事ぞ、  が神国の旗印ぞ、
神国と外国との分けへだて誤ってゐるぞ。
大き心持てよ、かがみ掃除せよ、
上中下三段に分けてある違ふ
血統(ちすじ)を段々に現すぞよ、
びっくり箱あくぞ、八九の次は  であるぞよ。
何事もウラハラと申してあろが、
ひとがひとがと思ってゐた事 我の事で
ありたであろがな、よく神示読んでおらんと、
キリキリ舞ひせんならんぞ、
日本が日本がと思って居た事 
外国でありた事もあるであろがな、上下ひっくり返るのざぞ、判りたか。
餓鬼までも救はなならんのであるが、
餓鬼は食物やれば救はれるが、
悪と善と取違へてゐる人民、守護神、神々様 
救ふのはなかなかであるぞ、
悪を善と取違へ、
天を地と信じてゐる臣民人民なかなかに
改心六ヶ敷いぞ。
我と改心出来ねば今度は
止むを得ん事出来るぞ、
我程偉い者ないと天狗になりてゐるから
気を付ける程 悪ふとりてゐるから、
こんな身魂は今度は灰ざぞ、
もう待たれん事になったぞ。
十月の十四日、ひつ九のかみしるす。


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね

本日も

最後までお読みくださいました皆様

お聞きくださいました

目に見えない存在の方々様、守護神様

お付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨



今日は

久しぶりにヨガへ

因みに上は

本場のドッグポーズ(ヨガのポーズ)

さすが

本家本元は違いますね✨


犬先生ほど

柔らかくはないですが

わたしも体は柔らかい方です。

そのため

すぐに骨格が歪みやすく

油断すると

あっという間に変な姿勢で

固まってしまいます。

ここまで自分の身体を把握していながら

毎回ヨガをして初めて

痛み、こわばり、詰まり

に気づく💦


やっぱりヨガに行くと

心も体もスッキリします。

自分の体の気持ちよい状態を知っておくこと。

体のエネルギーが滞りなく

循環されている状態を知ること。


そうすれば

ちょっとした詰まりや

出来るだけ小さな痛みの状態で気づき

リセットしてあげられる


今回は心癖ではなく体版ですね


うちのヨガの先生は

みんな自分の体が

ボロボロになっていることや

心の問題が体に現れていることに

全く気づいていない方が多いから

体を動かして少しでも早く

大変な状態に気づいてあげてほしいと

いつも伝えてくださいます。


それは

自分を大切にすること

ベストな状態を準備することは

余分な苦しみを解放し

身魂をさらに深く

磨かせていただける事に

繋がると思うのです。


日々の少しずつ溜まっていく

心と肉体の疲れは

異変を異変と気付くことなく

感覚をその都度麻痺させ、

結果

体がガチガチに固まっていることも

気づかない

そのような状態では

いくら心を磨いていても

体の痛みに支配されて

内からの本当の心の声を感じることに

鈍くなってしまうのではと思いました。


筋肉の緊張を柔軟にし

詰まっているリンパを流し

エネルギーを隅々にまで循環させる

すでに痛みとして出ている箇所には


今まで頑張ってくれて ありがとう。

気づかなくって ごめんね。

許してね。愛してます✨

と声を掛けてあげる


ホ・オポノポノ

ですね。

心にだけでなく

大切な体の全ての部分にも言霊を。


できれば

体が痛いから仕方なくやるのではなく

(体主心従)

心の声を体が表現しやすいように準備する

(心主体従)

でありたいと思います


だから

最近できていなかった

太陽礼拝ヨガ

後者のために

また始めようと思います✨


皆さまもぜひ

ストレッチ、簡単な体操で

体を伸ばしてみられませんか?


軽く息を吸って

吐きながら体を伸ばして吐き切る

体を戻しながら自然に入ってくる

胸いっばいの息によって


肺の動きを感じたとき


当たり前に行われている

呼吸にあらためて

感謝が生まれ、

心にいっぱいに幸せを感じる

わたしは

そんな気がするのです


皆様はどのように

感じられるのでしょうか。


本当に

本日もたくさんの気づきを

いただけましたこと

ヨガの先生

ありがとうございました✨


そのあとのおしゃべり会では

もう一つ、

ちょっとブラックなわたしの心癖が

発覚🙏✨


循環した途端!だからか⁈気づきも速い💦


私事ではございますが

機会があれば

いつか

お聞きくださいませね


本日も

笑いあり、涙あり、気づきあり。

盛りだくさんではございましたが

大切な神さまの入れ物を

限界の学びとして

精一杯使わせていただけました事を

心より感謝いたします

そして

たわいもない話を

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

でも前半のひふみ神示は

ご拝読くださいませね


それでは

皆さま 

ごゆっくり

おやすみなさいませ✨