一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫

四明けの巻

第七帖(327)

 神の臣民に楽な事になるぞ。

理屈無い世にするぞ。

理屈は悪と申してあろが、

理屈ない世に致すぞ。

理屈くらべのきほひ無くして仕舞ふぞ。

人に知れん様によいことつとめと

申してあろが。

人に知れん様にする好い事 神こころぞ。

神のした事になるのざぞ。

行けども行けども白骨と申したが、

白骨さへなくなる所あるぞ。

早よ誠の臣民ばかりで固めて呉れよ。

神世の型 出して呉れよ。

時、取違へん様に、時、来たぞ。

八月一日、あめのひつく神。


  第八帖(328)
 直会(なをらひ)も

祭典(まつり)の中ぞ。

朝の、夕の、日々の人民の食事 皆 直会ぞ。

日々の仕事 皆まつりぞ。

息すること此の世の初めのまつりぞ。

まつれまつれと申してあろが。

おはりの御用は はじめの御用ぞ。

まつりの御用ぞ。

オワリノ十ノヤマにまつり呉れよ。

世につげて呉れよ。役員 皆 宮つくれよ。

宮とは人民の申す宮でなくてもよいのざぞ。

一の宮、二の宮、三の宮と

次々につくり呉れよ。

道場も幾らつくってもよいぞ。

神の申した事、なさば成るのざぞ。

宮と道場つくり神示読んでまつれまつれ、

まつり結構ぞ。

奥山にはオホカムツミの神様も

まつり呉れよ。

守りは供へてから皆に下げて取らせよ。

五柱、七柱、八柱、十柱、十六柱、

二十五柱、三十三柱、三十六柱、

四十七柱、四十八柱、四十九柱、

五十柱、五十八柱、五十九柱、

世の元ぞ。

八月の二日、アメのひつくの神。


  第九帖(329)
 天詞様まつれと申してあろが。

天津日嗣皇尊大神様

(あまつひつぎすめらみことおほかみさま)

とまつり奉れ。

奥山には御社(みやしろ)造りて、

いつき奉(まつ)れ。

皆のうちにも祀れ。

天津日嗣皇尊 弥栄ましませ、

弥栄ましませとおろがめよ。

おろがみ奉れ、天照皇大神様、

天照大神様、月の大神様、

すさなるの大神様、大国主の大神様も

あつくまつりたたえよ。

奥山の前の富士に産土の大神様 祀れよ、

宮いるぞ。清めて祭れよ、

タマの宮はその前横に移せよ。

奥の富士に国常立大神、

豊雲野大神 祀る日 近うなりたぞ。

宮の扉あけておけよ。

臣民の住居(すまい)も同様ぞ。

大難小難にまつりかへて下されと

お願ひするのざぞ。

取違ひ、お詫び申せよ、楽にしてやるぞ。

天の異変 気付けよ。

八月の五日、アメのひつ九の神。


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね



本日も
素晴らしく、美しい
一日でした✨

雲ひとつかかっていない
今日の富士山は
一日中
光輝いているようでした✨

晴れ渡るまばゆい日の光の中に
現れた富士は
赤裸々に
くっきりとはっきりと
どの角度から遥拝させていただいても
非の打ち所がない
美しさでした

隠すところがない
隠れるところもない

そんな富士を前に
大人も子供も
木も草も
動物達も
地の上にある全ての存在が
光の中で
心が踊り、笑顔で幸せそうでした✨

上つ巻
 富士とは神の山のことぞ。
神の山はみな富士(二二)といふのぞ。
見晴らし台とは身を張らすとこぞ、
身を張らすとは、
身のなかを神にて張ることぞ。
臣民の身の中に一杯に神の力を張らすことぞ。
大庭の富士を探して見よ、
神の米が出て来るから、それを大切にせよ。
富士を開くとは心に神を満たすことぞ。

富士(普字)の巻
御土は神の肉体ぞ。
臣民の肉体もお土から出来てゐるのぞ、
この事分りたら、
お土の尊いことよく分るであろがな。
これからいよいよ厳しくなるぞ、
よく世の中の動き見れば分るであろが、
汚れた臣民あがれぬ神の国に
上がってゐるではないか。
いよいよとなりたら神が臣民に
うつりて手柄さすなれど、
今では軽石のような臣民ばかりで神かかれんぞ。早う神の申すこと、
よくきいて生れ赤子の心になりて
神の入れものになりて呉れよ。
一人改心すれば千人助かるのぞ、
今度は千人力与えるぞ、
何もかも悪の仕組は分りているぞ、
いくらでも攻めて来てござれ、
神には世の本からの神の仕組してあるぞ、
学や知恵でまだ神にかなふと思ふてか、
神にはかなはんぞ。

ニニは晴れたり、日本晴れ。
神の国のまことの神の力
あらはす代となれる、

本日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます。

✨🙏✨

帰宅するときには💖

本日魅せていただいた
全ての存在、景色により
与えてくださった
心震える感動に
心より
感謝いたします✨

ありがとうございます🙏