一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫

四明けの巻

第一帖(321)

 イシはイにかへるぞ。

一(ヒ)であるぞ。 (ム)であるぞ。

井であるぞ。イーであるぞ。 

 であるぞ。  であるぞ。

キと働くのざぞ。わかりたか。

今までは悪の世でありたから、

己殺して他人助けることは、

此の上もない天の一番の教と

いたしてゐたが、

それは悪の天の教であるぞ。

己を活かし他人(ひと)も活かすのが

天の道ざぞ、神の御心ぞ。

他人殺して己助かるも悪ぞ、

己殺して他人助けるも悪ぞ、

神無きものにして人民生きるも悪ぞ。

神ばかり大切にして

人民放っておくのも悪ぞ。

神人ともにと申してあろが。

神は人に依り神となり、

人は神によって人となるのざぞ。

まことの神のおん心わかりたか。

今までの教へ間違っていること

段々判りて来るであろがな。

天地和合して

  となった姿が神の姿ざぞ。

御心(みこころ)ざぞ。

天(あめ)と地(つち)ではないぞ。

あめつちざぞ。

あめつちの時と知らしてあろうが、

みな取違ひ申して済むまいが。

神示よく読めと、

裏の裏まで読めと申してあろが。

七月の二十一日、あめのひつぐのかみ。


  第二帖(三二二)
 神の国は神の肉体ぞと申してあるが、
いざとなれば、
お土も、草も、木も、
何でも人民の食物となる様に
出来てゐるのざぞ。
何でも肉体となるのざぞ。
なるようにせんからならんのざぞ。
それで外国の悪神が神の国が
慾しくてならんのざ。
神の国より広い肥えた国 
幾らでもあるのに、
神の国が欲しいは、誠の元の国、
根の国、物のなる国、
元の気の元の国、力の元の国、
光の国、真中(まなか)の国で
あるからぞ、何も彼も、
神の国に向って集まる様に
なってゐるのざぞ。
神の昔の世は、そうなってゐたのざぞ。
磁石も神の国に向く様になるぞ。
北よくなるぞ。
神の国おろがむ様になるのざぞ。
どこからでもおろがめるのざぞ。
おのづから頭さがるのざぞ。
海の水がシメであるぞ。
鳥居であるぞと申してあろうが、
シメて神を押し込めてゐたのであるぞ。
人民 知らず知らずに罪犯してゐたのざぞ。
毎日、日日(ひにち)
お詫(わび)せよと申してあらうが、
シメて島国日本としてゐたのざぞ、
よき世となったら、
身体(からだ)も大きくなるぞ。
命も長くなるぞ。
今しばらくざから、辛抱してくれよ。
食物心配するでないぞ。
油断するでないぞ。皆の者喜ばせよ。
その喜びは、喜事(よろこびごと)と
なって天地のキとなって、
そなたに万倍となって返って来るのざぞ。
よろこびいくらでも生まれるぞ。
七月二十一日、あめのひつくのかみ。

  第三帖(三二三)
 天の異変 気付けと申してあろが、
冬の次が春とは限らんと申してあろが。
夏 雪降ることもあるのざぞ。
神が降らすのでないぞ、
人民 降らすのざぞ。
人民の邪気が凝りて、天にも地にも、
わけの判らん虫わくぞ。
訳の判らん病ひどくなって来るのざから、
書かしてある御神名 分けて取らせよ。
旧九月八日までに何もかも
始末しておけよ。
心引かれる事 残しておくと、
詰らん事で詰らん事になるぞ。
もう待たれんことに
ギリギリになってゐる事 判るであろがな。
七月二十四日の神示、あめのひつぐの神。


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね

本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨



こんばんは

今日は風は冷たかったですが

お空がとても綺麗でした✨


昨夜のモンキチョウ🦋さんも

本来居るべき場所へ

日の光の中へと

元気に飛び出していきました


良かったです。


わたしの判断で

保護しちゃいましたが💦

共存するという事は

どういうことなのか

また異常気象、天変地異と合わせて

少し考えてしまいました。


人がさせていただけることは


この地にある全てのものが

自然の形、本来あるべき姿を

保っていけるように

邪魔しないこと。


心穏やかに笑顔で過ごすこと。 


しかし

毎日実際は

人と争い、イライラしたり。

自然を壊してしまったり。



だからせめて

毎日心穏やかに

過させていただけるようにと

身魂を磨き、


家から流れでる排水に

含まれる洗剤は

少しでも

地球🌏に負担が少ないものを使用し、


水も大切に使わせていただく。


車は排気が少しでも少ない車種を。

本当は乗らないで歩く

公共機関を利用する

難しいのなら

のる回数を少なくする

などなど

もっと数多くあるんでしょう。


そして

お気づきの方々もたくさん

いらっしゃって

すでに

実行されておられるでしょう 

素晴らしいですね


今回一人暮らしする娘達にも

持たせました。

洗濯、食器洗い、掃除

いろんなボトル🧴もつけて💖


自分に対しての身魂磨き

と合わせて

今回は


大切な大切な

お土を汚してごめんなさい


とお詫び申し上げること

させていただけるところから✨


美しい地球が

少しでも

楽になってくださいますように

✨🙏✨


黄金の巻

日々の祈りは 行であるぞ。

です💖


モンキチョウ🦋さんから

改めて大切な事を

再認識させていただきました


最後までお読みくださり

ありがとうございます


ではでは

おやすみなさいませ🎶