一人でも多くの方々と共に

光溢れるミロクの世へ


岡本天明さんのひふみ神示

少しずつご紹介させていただいております💖

是非、声に出してお読みくださいませ

難しいとわからなくても

自分だけでなく見えない存在たちに

聞いていただくように

澄んだ声で♫

松の巻

第二十四帖(315)
 早く早くと申せども、
立体の真道に入るは、
小我(われ)死なねば、
大我(われ)もなき道ぞ、
元栄えひらき鳴る神、元にひらき成る神、
元津神日の神、極みきわまりて足り 
いよいよ月の神はらみ交わりさかゆ、
成りむつび、神々極まるところ、
ひふみ、よろづ、ち、ももと、ひらく、
歓喜の大道、神々更に動きひらき栄ゆ。
元津神のナルトの秘密、永遠に進み、
いき、ひらき極む。
元津大神かくりみ、
次になる神かくりみのナルトぞ、
富士栄え、火の運動き、うづまき鳴り、
極みに極みて、地また大地動き、
うづまくぞ、真理なりて極まり、
鏡の如くなり、極まりて、
動きひらき、極りて大道、
遂に成るぞ。
七月十日、あめのひつくのかみ。

  第二十五帖(316)
 ムからウ生れ、

ウからム生れると申してあるが、

ウム組み組みて、ちから生れるのざぞ。

今度の大峠はムにならねば越せんのざぞ。

ムがウざぞ。

世の元に返すのぞと申してあろが。

ムに返れば見えすくのざぞ。

風の日もあるぞ。

七月十一日、アメのひつくのかみ。


  第二十六帖(317)
 カイ奥山開き結構々々。奥山 元ぞ。

中山は介添(かいぞへ)ぞ。

国々おつる隈(くま)なく つくり呉れよ。

一の宮ばかりでないぞ。

二の宮、三の宮、四の宮、五の宮、

六の宮、七の宮まで、つくりてよいぞ。

何処(いづこ)にも神まつれと申してあろが。

てんし様まつれと申してあろが。

まつり結構。

まつればよろこぶこと出来るぞ。

七月十三日、あめのひつくのかみふで。


何事も囚われず

必要な時に必要なところを

ベストなタイミングで

お受け取りくださいね

お読みくださいました皆様

お聞きくださいました目に見えない

存在の方々様、神神様、守護神様

本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

✨🙏✨



こんばんは
皆さま
本日も素敵にお過ごしの事と思います

今日わたしは定期的にある
父の病院の日です

そのあと
母を迎えに行き
一緒に昼ご飯をいただき
一緒に買い物に行きます

いつもと同じように
母の話を聞いて
その内容に対して父が後ろで反論する
その光景は
面白いくらいに毎回同じです

わたしは

そうなんだねー
大変だねー

と母に寄り添います

父は 忘れ病 だからね。

そんな母も三年前は
末期ガンでした
まだひふみ神示に出会っていない頃
それはそれは
大変な毎日でした。
今思えば母の病気は
神様からの白紙のお手紙そのもの

月光の巻 
 病むことは神から白紙の手紙を
頂いたのぢゃと知らしてあろう。
心して読めよ。
ありがたき神からの手紙ぞ。
おろそかならん。
 腹八分、二分は先づささげよ。
運ひらけるぞ。病治るぞ。

とあるように
なんと母は本当に
病が治ってしまったのです

闘病中は
母もわたしもぶつかり合いながら
たくさんのことに気づき、
反省し
行させていただきました。 

ひふみ神示にまだ出会って
いなかったので
苦しく理解できない時間が
長かったように思います。

ある時母は
夢で神様にものすごく
怒られたそうです。
そんな母は
今では
病気が完治しただけでなく
神様にとても感謝する
前向きに明るい性格になったのです

また
病気になるまでに
気づかせていただくチャンスは
何度もありそこに気づかないと
お手紙をもらってしまうのだろうと
感じています。

自分の心癖に早く気づき観察し、
その心癖と上手く
お付き合いしていく事は
大切な気がします

すぐに出来るような
簡単な事ではないので
常日頃から
たくさんある自分の
心癖を一つずつ観察しておく事も
身魂磨きの一つかと。

苦しむ事なく
嬉し嬉しで
取り組んで参りたいですものね

また、母だけでなく
わたしの幼少期の母との関わり方の
トラウマからくることで起こる
人との付き合い方の癖を確認出来た事、
 病が完治してもたまに
不安からでる母の愚痴に寄り添えず
批判し続けてしまったこと
その批判とは
せっかく
充分すぎる程してあげたのに
なぜ愚痴がでるのかと
わたしの
慢心な態度から湧き出たものでした。
慢心なあまり
母の不安な気持ちに
気づいてあげられなかったのです

そんなことに気づいてから
まずしたことは
全てにおいて
善、悪の判断する事を辞めることを
意識しました 
3ヶ月前から始めました。

心がザブザブ🌊な時は
きっとジャッジしていて

心が穏やかで引っかかる事が無かった時は
ジャッジしなかったのだろう
とわたしの簡単判定法✨

対策予防方法は
毎日の起こる事、癖や性格に
よって様々に変わってくると
思いますので
シックリくるやり方を探されるのも
楽しいのではないでしょうか✨

長くなりましたが
親神様をはじめ
ほかにもたくさんの気づきを
与えてくださる
ひふみ神示、
一番辛い思いをしながら頑張り続け、
わたしにもたくさんの気づきを
与えてくれた母に感謝です。
また、
ひふみ神示に出会っていない時には
ただの神社好きなわたしに
神仏について
深く教えてくださった方
にも感謝です。

思えば本当に
神に祀ろうとはどういうことか
そのあたりから
少しずつ教えていただきはじめ
今に至るような気がします。
もちろん
まだまだではございますが
少しずつ一歩ずつ
進ませていただける事にも
感謝しかありません

おかげ様で
明日もこれからも
笑顔で進ませていただけることに
感謝いたします💖
✨🙏✨
ではでは
おやすみなさいませ