暑苦しい夜も
明け方は少し過ごしやすい。

晴れということもあり
朝のルーティンを手早くすませ

涼しい空間に逃げ込むように



コメダ珈琲へ。
日中の暑さをしのぐ行動を。

食べ終えた後にふと
時計を見ると


9時20分前。


そろそろなのでは。

スマホのカメラを起動し


一瞬の1枚を捕らえる。

ケーズデンキの隣の建物。
解体されたことで列車が見えるように。

気分よく今日も楽しめている。

そんな中


今日はのんびりしよう。


思った矢先

そういえば

コメダ珈琲に向かう車中
連結したトンボを
見たことを思い出す。


言うことは

今日も初参拝する神社へ。


それを感じ取り
会計をすませ自動車へ。

導きに任せてハンドルを。

見覚えのある
細い山道へ。

進行中も
鳥居がないか探しつつ

何となく

この木なんか
気になる。

と思うと神社が。

しかしこの神社ではなく
さらに進んでいく。


ぐんぐん進んでいくものの
燃料のメーターは1目盛りに。

チャージするの忘れていた。

そんなこともお構いなしに
どんどん進んでいく。


途中
カーナビでも

ここから先はずっと山道。

流石にこれはと思い
グーグルマップで周辺の
神社をサーチ。

すると

星神社が少し先に。

ただ細い道。

車の駐車スペースはないと思い
手前の広いカーブにて車を駐車。

そこから徒歩にて向かうことに。

歩き始めて間もなく

ガサガサと音が。



振り返ってみるとヘビが。
ギリギリ尻尾は撮れた。

車で通っていると気付けなかったサイン。

歓迎。

その後はグーグルマップを見ながら進行

そして


鳥居を確認。


星神社に到着。

鳥居の前にて一礼。
階段を登っていく。






拝殿前にて挨拶。

その後はしばらく
境内を一回り。




満喫したので帰路に。


階段を降りている途中

ふと虫が足元に飛んできて留まる。

その先に目をやると


ここにも小さな社が。

挨拶を促される。

登っている時に気づいたものの
先に本社へ。

そう思っていたものの
帰る時には忘れてしまっていた。

きっちり思い出させてくれる。

ありがたい。


良き参拝になりました。

その後は
車を停車していたところまで戻り


帰路へ。

途中忘れずにガソリンをチャージ。